今回は、ノルディカ ドーベルマンSLRを試乗した記録です。


 

このスキー、重さやはりはそこまでではありませんが、すぐにエッジがかむ感じがします。

以前に、石井スポーツの店員さんから、「ドーベルマンはキレキレですよ!」と伺ったことがありましたが、これのことか!と納得しました!決して硬くはなく、よく撓むのですが、エッジは、バッチリと雪面をとらえます😆

 私のような、へっぽこだと、フラットをとるのが他のメーカーに比べるとちょっと難しい感じです😅でも、これを乗りこなせるようになるときっとバランスのいいスキーができてるってことなんだろうなぁー!いつか、そうなりたいです!

 

ビンディングは、マーカーのXcell14。ちょっと強めのビンディングがセットされているところが、この板のちょっとレーシーな性格を表していますね!

 キレキレの楽しい板でしたー照れ