今回は、サロモンSRACE SL PROの試乗記です。


 


 

SRACEシリーズ、上から2番目のモデルです。デザインは、SLPROだけ、テールまですべて青くなっています!(他のモデルは、テールが白)わたしは、こちらの方が好きです😊


持ってみると、ちょっとずっしりしています。感覚としては、アトミックS9iPROよりも、少し軽いくらいです。結構、強く難し目の板なのかなぁーと思い、身構えながら乗ってみました。すると、低速から結構優しく撓みます。icon12ビンディングとブレードテクノロジーのおかげでしょうか。スピードを上げても、板が撓み切らずに、しっかり返ってきます。このあたりは、SL12よりも、確実に強い感じ!スピード域が高く、体重が軽い方にはとってもいい板なのではないかなぁと思います。


しっかり、優しく、返りが気持ちいい、いろいろなよさが高度にバランスされたいい板だなあーと思いました!