はじめまして!

へっぽこスキーヤーのShinpuです!

今日から、スキーに関することを

アップしていきたいと思います!

一緒にスキーをenjoyしましょーグラサン


わたしのスキープロフィール

身長 170㌢

体重 56㌔

レベル へっぽこ

最近、撓みやスキーが返ってくるという言葉の意味が実感できてきたレベルです。


試乗会について

主催 アルペン

会場 オーンズ

雪質 モサモサ



まずは、今シーズンの試乗記から

オガサカTC-S r-motionビンディングです。


 


わたしは、へっぽこスキーヤーなので、

技術選小回りの文字にビビりまくり

はなから試乗を諦めていたのですが、

ちょっと背伸びしてみたい衝動にかられて、

はいてみちゃいました!


 

はいてみると…軽い!

へっぽこのわたしでも楽しめそう照れ

重いと、ちょっとテンションが下がっちゃうんですよね!みなさんはいかがですか?


滑り出してみると、エッジがしっかりと雪面を捉えていきます!低速からでも、綺麗に撓み、意図に反してエッジがはずれるようなことがありません。だから、とっても安心して滑ることができました!

そこまでスピードを出していないからか(大体、時速60㌖)、たわみと返りがちょうどよく、とても気持ちがいいです!

軽いし、

よく撓む

けど、強く感じる!

なんか、ちょっと不思議な感じですびっくり


これをはいて練習すれば、楽しく上手になっていけそう!


百瀬純平さん、武田力さんのブランド「ZASSO」から、TC-SZAが出ているので、それがとっても気になりますニヤリ