個別指導塾あすと☎07090806522

 

講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

先週の明石家さんまのアナウンサーの特番を

 

見ていましたら、その原因がわからないでもない。

 

特に男子アナは私立大学からのコネ入社がほとんど…。

 

私はCSのプロ野球ニュースが好きだったのですが

 

この番組が実力不足のコネ入社男子アナの研修場所になってしまっていました。

 

夜遅く、落ち着いてゆっくり見たいのに

 

若手の上ずった声、まともに原稿も読めない

 

進行も出来ない

 

もうそれが番組の売りになってしまい

 

見るのをやめました。

 

 

その男子アナたちも中堅に差しかかり

 

結婚もして家庭もあるようで

 

一人前になったような雰囲気で

 

出演していましたが

 

テレビ、ニュースでも見かけないので

 

上達したかどうかは不明…。

 

 

こういう場合、普通は他の部署に

 

飛ばされるのですが

 

強力なコネの場合は残れるようです。

 

 

フジテレビに限ったことではありません。

 

日本全体でこんなことをやっているのです。

 

凋落も仕方ない…。