個別指導塾あすと☎07090806522

 

講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

当塾はご覧のように大した進学実績ではございません。

 

それは当たり前…。

 

そんなに他を圧倒するような生徒は

 

来たことがありませんので…。

 

一番優秀だった子は

 

新中問という簡単な問題集を

 

初見ですと半分以上間違う…。

 

普通の子…というしかない…。

 

大手と同じような子が集まれば

 

当然、うちが圧倒します。

 

三高、宮一、二華、南、向山、東

 

三桜、泉、館山の

 

東北学院大学への進学率は5割に迫ります。

 

東北学院大学と同じかそれ以下のレベルの私大

 

となると6割超えるでしょう。

 

いいんですよ…。

 

初めから東北学院大学志望なら…。

 

しかし、おそらく高校入学当初は

 

国立大志望がほとんどのはずです。

 

 

馬鹿にしやがって…。

 

と感じている方…。

 

それは、あなたが私立を馬鹿にしているのです。

 

私は、一切私立を馬鹿にしてませんし、

 

それが悪いなんて一言も言っておりません。

 

そういう道もある…。と思っております。

 

 

何を言いたいかというと…

 

優秀だ、優秀だと言われ

 

大手塾、人気塾に通い、

 

公立高校に合格した結果、

 

ほとんどが東北学院大学文系なんだ…。

 

と思っただけです。

 

学びたいことがあるのなら

 

全然オッケーです。