個別指導塾あすと☎07090806522

 

講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

【手術後8日目】

 

退院2日めですが、

 

やはり、入院時と同じように

 

深夜〜朝にかけて悶絶しております。

 

そして、痛み止めの

 

ロキソニンとカロナールを

 

オーバードーズ……

 

これは体格も普通より大きいので

 

仕方がない…でしょ。

 

扁桃腺摘出手術による

 

デメリットがありまして

 

おそらく、声が変わりました。

 

自分としても違和感がかなりあります。

 

それと、歌が下手になりました…。

 

痛くない時に軽く歌ってみると

 

音程を制御出来ません。

 

 

これは扁桃腺摘出手術した方が

 

ユーチューブやブログに書いていますが

 

高音は出なくなり、

 

音程も取れなくなる…

 

ようです。

 

まあこれも仕方がない…。

 

もともと…

 

「歌上手いとモテる説を覆(くつがえ)した男」

 

と言われていましたので

 

影響ありません。

 

気道が広がれば、

 

そりゃ音は低くなります。

 

acaneという歌手が今その状況です。

 

鼻の手術でしたが…。

 

「昔は出てたんですが」…で乗り切ります

 

 

それより、以前より呼吸がしやすい…

 

まだ腫れているのに…

 

睡眠の質もかなり良い気がする…

 

あとは痛みさえなくなれば…

 

というところです。