個別指導塾あすと☎07090806522

 

講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

今まで3〜4回あったのですが、

 

当塾の体験授業を受けてみて

 

レベルが高過ぎてやっていけない…。

 

 

今通っている大手塾が自分のレベルに合っている。

 

ということで移って来ないことが…。

 

最も印象に残っているのは、

 

六郷中の学年5.6番の子。

 

「先生(私)が凄すぎて緊張してしまうので行けません。」

 

ということで人気の集団授業の塾に留まりました。

 

 

あのー…、私が凄いんじゃなくて

 

あなた方の通っている塾が酷すぎるんですけど…。

 

以前から言ってますが…。

 

方程式、練習方程式の文章題

 

りんごとみかん合わせて20個…。

 

しか解けないじゃないですか…。

 

 

保護者の皆様、私は「俺様すげぇだろ」

 

などとは微塵も思っておりません。

 

普通に真面目に教えているだけです。

 

食塩水、割合、速さの問題を多く取り扱い

 

いろいろな考え方を授けているだけです。

 

 

何度も申していますが

 

最初に誰に習うかは本当に大事…。

 

 

この業界の多くは

 

偏差値40に満たない

 

自分が連立の応用問題も解けない

 

そんな教師です。

 

 

こんなことを言うと

 

更に生徒は集まりませんよね~🤣