個別指導塾あすと☎07090806522

 

講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

当塾の生徒は登校すると

 

私の指示がなくても、

 

自分で勉強をし始め

 

終われば、自分で消しゴムのカスを集め

 

掃除して帰ります。

 

 

他塾から来た生徒は全くの真逆…。

 

指示がなければ何もしないし、

 

掃除もしない…。

 

 

勉強はまともに教わらないし

 

勉強以外の最低限のことすら教わらない。

 

 

 

 

実は、私も教えてはいない…。

 

周りの当塾生の行動を見て

 

生徒が自然とそうするようになるのでしょう。

 

まあ、私もひとに言うほど出来ていないので…

 

うちの子たちえらい…という話でした。

 

私もしっかりしないと…。