個別指導塾あすと☎07090806522

 

講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

大阪清風高校のカンニング自殺。

 

私は大きな問題だととらえております。

 

 

私の人生はいつも「ガチ」を選択して参りました。

 

「実力勝負」です。

 

それで今このような有り様です。

 

子どもに「ガチ路線」を進ませたいなら

 

相当な資質と下準備をしないと

 

ただ苦しませるだけです。

 

 

本人が望んでいない、親のエゴのために

 

ガチ勝負をさせられている子は本当にかわいそう。

 

うちの塾に来れば、「ゆとり」をもってでも

 

ある程度勝負出来るのに…。

 

 

集団授業の2番目クラス、

 

トップクラスのビリの方の子は是非

 

うちに…。

 

トップクラスと戦えるようにしてみせますよ。

 

ただし、そのうち

 

そんな争い、くだらねえ。

 

と思うようになると思いますが…。

 

中学レベルで勝った、負けたとか

 

ホントどうでもいいのです。

 

「430点で楽しく生活する」

 

それが当塾のコンセプト。