個別指導塾あすと☎07090806522

 

講師ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

時折、初回の面談から入塾を決めて来る方がいます。

 

これが、全員漏れなくめちゃくちゃ成績が上がるのです。

 

何故かわかりませんが…

 

 

わからないではないです。

 

一方、他もいろいろと体験してまわっている…。

 

これはおそらくどこに行ってもダメだろうな…

 

と思っております。

 

いったい何を判断基準に

 

されているのでしょうか…。

 

ただし例外が1人…うちのレジェンド。

 

中学3年間オール5の子…。

 

ニ華中不合格の2ヶ月後…

 

当塾にて体験授業を受けたのですが、

 

その後、音沙汰無し…。

 

 

私、(あの子は絶対戻って来る)

 

自信があったのです。

 

大手塾ニ華中コースで

 

何も教えられていなかったこの子は

 

私の体験授業のときに、

 

目を丸くしていた。

 

「何コレ…こんな考え方があるなんて聞いてないんだけど…」

 

しかし、お母様には伝わらないのです。

 

まさか、超大手が、無名のオッサンの

 

足下にも及ばないなんて受け入れられないのです。

 

そうしてそれから1ヶ月後に

 

(おそらくお母様は渋々)

 

親子でやってきたのでした。

 

3年間学年1位、二高に進みました。

 

 

 

 

私の体験授業は、

 

こうして苦しんで苦しんで

 

苦しみ抜いた子にしかわからないのです。

 

 

昔、ある大手で、代講した際

 

5教科200点くらいの子が

 

物凄い剣幕で

 

「アイツ(私)何言ってるかわからない!」

 

と教室長に詰め寄っていたことがありました。

 

 

私(めちゃくちゃ褒められている…)

 

そう、あなたのように

 

勉強に気持ちが向いていない子には、

 

何言っているかわからないのです。

 

 

この教室は、さながら動物園状態で

 

授業中は新幹線の高架下より凄い爆音でした。

 

 

 

まず、体験授業してみて、

 

お子さんが「やりたい」

 

というのは、どうなのか…と思います。

 

まあ、その「やりたい」

 

という理由が大事ですかねー。