式の値、つまり、式に与えられた数値を代入する問題ですが、
どうしてそのまま、代入するという発想にいたるのでしょうか…。
10人中9人がダイレクト代入。
私としては本当に考えられない。
もう一つ。
useingやmakeing。
これをはじめからしないだけで
相当な素質があるのではないでしょうか…。
小学生から正しい思考をさせる塾に通わせないと、
このような発想をするようになるのです。
式の値、つまり、式に与えられた数値を代入する問題ですが、
どうしてそのまま、代入するという発想にいたるのでしょうか…。
10人中9人がダイレクト代入。
私としては本当に考えられない。
もう一つ。
useingやmakeing。
これをはじめからしないだけで
相当な素質があるのではないでしょうか…。
小学生から正しい思考をさせる塾に通わせないと、
このような発想をするようになるのです。