もし中学生に戻れるなら、

 

集団指導は絶対に受けません。

 

授業時間50分だとしたら、

 

45分、もしかしたら50分、無駄だからです。

 

全部知っている…。

 

 

私とほぼ同レベルに達している中学生は

 

結構いると思います。

 

そのほとんどが集団指導に

 

在籍しているのではないでしょうか。

 

 

集団指導で、お互い切磋琢磨し…。

 

なんてレベルの低い考え…。

 

そこまでのレベルに達しているなら、

 

自分と戦えるでしょ。

 

あるいは、全国のライバルと。

 

宮城の中学レベルで戦ってどうするのでしょうか。

 

 

これは何も最高レベルだけのお話しではありません。

 

50分座って授業を受けていたから

 

50分勉強したことにはなりません。

 

 

この人は凄い、と思った人の個別指導を受けるべきです。