父子でチョイ飲み | 自転車、アウトドア、お店、フィリピン人家族の話

父子でチョイ飲み

 今日は仕事が早く終わり、帰宅したのは6時前。

家には、妻の妹Annaとその子供 杏里(5歳)が、来ていた。

Annaは、イスダのシネガンスープと、イスダの揚げ物を作っていた。うお座ナイフとフォーク

早速MindaとMarianからキスの攻撃。

「おとうさ~ん お疲れ様~~」と、かなり甘め。 キスマーク

シャワーの後、今年初めての浴衣を着て、庭の椅子に座った。

まだ空は明るい。

程なくして、発泡酒とつまみが出た来た。ビール

プシュ!

ゴクゴク・・・

プア~ 旨い!!

明日から雨だそうなので、梅雨の中休みを外で楽しもう。

二本目の発泡酒を空けた頃に、食事が出てきた。

皆で外で食事。

コールマンのガソリンランプは、チョッと明るすぎるね。

わいわいと、皆で食事!


すると、ブーン。

お兄ちゃんの、バイクの音。音譜

長男Dingdongと奥さんのTeresa、そして、孫のAyafaithがやって来た!

がぜん家は賑やかになる。


 余り子供たちがうるさかったのか、Mayannが起きて来た。


子供たちは、リビングでTVを見てダンスしている。

大人は、庭でジンコークと日本酒の冷。

ギターが出てきて、すっかりいい気分。


お兄ちゃんが「パパ バーに飲みに行こう!」

と提案。

「お金ないよ。」と言うと、給料入ったから大丈夫だそうだ。

甘えて、行く事にする。

Mindaに「お兄ちゃんと飲みに行くよ。」と言うと。

「はい。」と2千円くれた。


二人でぶらぶら、街中まで20分歩く。

目指すダーツバーは、お客がいない。

土曜の夜10時なのに・・・

仕方が無いので、駅前の居酒屋に入り、ホッピーを飲む。

ホッピー2本、中身4杯で閉店だそうだ。

まだ帰るには早いので、先ほどのバーに行く。


やはりお客さんはいない。

しかし、バーテン二人と、マスターが居る。

人件費は出るのだろうか?

そんな心配をしてしまうほど暇だ。


Dingdongは、以前このバーに良く来ていたので、顔だ。

それに、このバーでダーツが一番旨い。

「一杯賭けてやる?」

誰も乗らない。

私は、ギムレットをたのんだが、甘すぎる。

次はラフロイグ、うーん 良い香り。

Dingdongとは、仕事の話、家庭の話、妹の話と、かなりたくさん出来た。

1時を回る頃に、Teresaから電話があった。


では、帰りましょう。


ポツポツと降り出した雨の中、二人で歩いて帰りました。