中胡 メンテナンス | 新風~のブログ

新風~のブログ

大好きな二胡のこと いろいろ書いています。

 

今日 予約してあった
中胡のメンテナンスへ行って来ました。

お気に入りの 中胡 合格です。


ちょっと前から 気になっていることがあって 見てもらいました。


弦の元の 赤い部分が 
革にぴったりと くっついているんです。
隙間がないの.…

これは中胡では 普通の事なのか?
このままにしていて いいものか?

普通に考えも 
弦が革にくっついていたら 革に負担かかってよくないよね。。


.…結果はね
やはり 革に負担がかかり
このままでは宜しくないとのことショボーン

お気に入りの中胡 
できるだけ 長く大切にしたいので
さっそく 明日 二胡ドクターのところへ送ります。


毎日 弾いているので ちょっと寂しいけど
二週間ほどの お別れです。


ついでに この中胡に合う 駒も オーダーしました。


どんな音色になって帰ってくるかな
とても 楽しみで~すラブ



紅梅梅でした。

 
ランキングに参加してます。

にほんブログ村