錆びてる! | 新風~のブログ

新風~のブログ

大好きな二胡のこと いろいろ書いています。

 

メンテナンスしようと
何気に、弦を裏から見たら

光の加減かな?
ん?んん?



触ってみたら 
表面がザラザラするような気が
やっぱり 錆びっぽい.…

そーいえば 弦 いつ替えたっけキョロキョロ
最近 弦 買ってないな.…

速攻で、Amazon注文履歴 確認ビックリマーク

弦は Amazonで買っているので
購入履歴で替えた時期が 分かるんですウインク



なーんと 2014年6月びっくりびっくりびっくり
三年も 替えてなかったのぉ~


さっそく ポチリンコ

今回はね ダウン お気に入りセット



初めて購入したダウン

この弦 
低音が響き 高音の伸びがいいらしいの❗
それなら 試してみなくちゃね照れ
早く来ないかな~ 届くのが 楽しみ~です。


ピラストロは 黒檀二胡
トマスティークは 老紅木二胡
ゴールデンライオンは 紫檀二胡

に、それぞれ 使って見ようかなーって思っています。

弦もいろいろあるよね 
絹とか銀とかもあるらしいのね
ほんとに迷うのよね.…

みなさん お薦め お気に入りの弦 ありますか?
これいいよーっ ていうの 教えてね音譜



 
ランキングに参加してます。

にほんブログ村