6月4日 大根の煮物 | 単身赴任オヤジの趣味

単身赴任オヤジの趣味

単身赴任オヤジのお食事改め、ガジェット改め、旅行や生き物飼育など、私の趣味全般のブログにしました。

最近は会社絡みの研修やら勉強会で忙しい。。

それでも、3食自炊なのですが、カレーと焼そばとスパゲッティが無限ループ。


今日は、実家から大根をもらった&冷蔵庫にバラ肉がある=大根の煮物が食べたい! ってことで、午前様で帰宅なのに作ってみたんですよ。



単身赴任オヤジのお食事




食べたかったのは酒と醤油とミリンと砂糖と生姜で味付けしたノーマルな煮物。
これが、魔が差して「洋風にしてみよう」 ってことで、マーガリンとコンソメと塩コショウで味付けしちゃう。



単身赴任オヤジのお食事


軽くマーガリンで炒めちゃう。



単身赴任オヤジのお食事


水とコンソメを投入!!




単身赴任オヤジのお食事


蓋をして、しばらく煮込んじゃう。。。


さて、しばらく煮込んで蓋を開けたらビックリですよ。

大根の特有の臭いとコンソメの臭いが合わさると 「生ごみ」 っぽい臭いになるんですね!!!



単身赴任オヤジのお食事


見た目は悪くない。

ウン!! 悪くない!!! でも臭いが...生ごみ。


試しに食べてみる。

うん! 不味くはない!! おいしい!!ってほどでも無いが食えないこともない。でも...臭いが生ごみ。


まぁ、臭いさえ我慢すれば普通に食えるので完食しましたよ。

素直に、酒と醤油とミリンと砂糖と生姜で味付けすれば良かった。