ゆっくり初回から観戦できたので、ちょいと感想

まず結果から、4対1で埼玉西武ライオンズの勝利!!

オープン戦でもソフトバンクに勝利は、気分が良いニコニコ

 

投手陣から、先発は開幕投手候補の今井達也

5回78球、被安打3、与四球1、失点1(自責点1)の内容

うん良かったと思う。特に真っすぐが走っていたし、スライダーもよかった。

本人はかなり首を振って納得がいかない様子が多かったが、良い調整は出来ていると思った。

 

今井のあとは糸川、近藤を三振に取ったインコース真っすぐやシンカーのキレも良かった。

そのあとはヤン。制球力が心配だったが三振1個を含む3者凡退。

三振のあとのポーズは、今後子供に人気になりそうな予感がプンプンウインク

そして水上、これがイマイチで満塁のピンチをなんとか切り抜け、失点0だったが、

ストレートが142kmぐらいでボール先行のピッチングで、勝ちパターンでは使いにくいなという印象ショボーン

最後は、アブレイユ。真っすぐのスピードも出ていたし、制球力もあって抑え候補だなと。

 

野手陣は、不振だったコルデロに一発が出て一安心。代わりに4番候補のアギラーに当たりが止まって

きたのが、ちょっと気がかりな点。トノのタイムリーと栗山の犠牲フライの2打点はさすがだった。

この犠牲フライで2・3塁を陥れた走塁は見事。昨年の走魂が活きたかなニヤリ

あと1番は、センター西川で良いと思う。源田は9番でいいんじゃないかな。

 

この試合埼玉西武は4個の死球を受けた。その中でも正捕手候補の古賀へのデッドボールが心配ショボーン

ソフトバンクさん頼みますよ。この時期のケガ人は困りますので・・・