先日マイネルモーントが6戦目にして3勝クラスを突破しオープン入り。

3歳時はマイネルラウレアを中心に勢いがあった世代ですが、ラウレアの故障と共に減速してしまった感がありました。
現3歳世代は早々にコラソンビートがオープン入りして総勝利数でも並ばれちゃってましたからここでしっかり世代の代表として結果を出してくれて本当に嬉しい^^。

これで8歳のマイネルウィルトスを頂点に3歳世代までオープン馬が揃って総勢9頭。

分厚くなりました。

8歳 マイネルウィルトス(スクリーンヒーロー/ラフィアン)

7歳 ウイングレイテスト(スクリーンヒーロー/ウイン)

   チェアリングソング(マツリダゴッホ/ノルマンディー)

6歳 マイネルジェロディー(スクリーンヒーロー/ラフィアン)

   カンティーユ(オルフェーヴル/ノルマンディー)
5歳 ドライスタウト(シニスターミニスター/YGG)

   ライラボンド(キズナ/YGG)

4歳 マイネルモーント(ゴールドシップ/ラフィアン)

3歳 コラソンビート(スワーヴリチャード/ラフィアン)

6歳世代まではノルマンディーもまだある程度余裕もって出資出来てたんですよね・・
ノルマンディーが思ったように出資出来なくなりウイン牧場移転ごたごたがあって低迷に入って行った5歳世代をYGGが支えてくれるんですからほんとラッキー^^
一口は運ですよ運。

4歳からは改めてラフィアン軸でしっかり固めましたのでそこから結果が出ているのは素直に嬉しいですね。

ラウレア(4歳3勝)、ティグレ(3歳2勝)、オーシャン、フランツ、レグルス(3歳1勝)等はこれからオープン目指せる器だと思いますので楽しみ。
2歳世代も期待馬のデビューが控えていますので続きたいですね。
とにかく世代1頭オープン馬が出れば他を食わせられますので^^。