コスモタラゴン 4番人気6着
-16kg?
仕上がりなのか、不良馬場が駄目なのか、一番の敗因は最内枠かな。
良馬場の時計より遅いんですからここは度外視ですね。

 

マイネルモーント 5番人気優勝!

思っていた通りの内容で快勝。
「この馬には思い入れがありました。昨年のラジオNIKKEI賞で騎乗させてもらったのですが、不本意な競馬になってしまってこの馬のポテンシャルを発揮しきれませんでした。すごく素質のある馬だと思っていましたので、もしもまた乗れる機会があればリベンジしたいと思っていたのです」(公式HPより)
現地観戦の私も悔しかったけどジョッキーも相当後悔してたんだね。
このコメントを読んでほろっとしました。

研究のあとが見える素晴らしい騎乗でした。来週(アレス)も頼んだよ。

カンティーユ 3番人気2着

最後の最後でこの馬の背中を知っている武史Jに計ったように差されてしまいました。

賞金を積めなかったのは痛恨ですがやはり走る。

ここのところ半年1走ペースですのでなんとか続戦したいですね。

まずは上りで問題ありません様に。

 

エコロファルコン 1番人気優勝!

順当に3連勝。
B級初戦、不良馬場、初の1400も問題有りませんでした。
まだ行けそうです。

ワイドカント 3番人気2着
勝ち馬は強かったけど休み明け10日競馬で見せ場もありましたし良い競馬でした。

昇級しても十分やって行けそう。
次で決めたいですね。
もたもたしてるとエコロファルコンに追い付かれちゃう。

リリーズブルーム 5番人気5着
この勝負どころで痛恨の3馬身大出遅れonz
この馬にはこれがあるんです・・
最後は最速の決め脚を使えてるだけにもったいなかった。
中京まで待つのはありでしょう。
やっと見つけた適条件ですのでこだわって良いと思います。

 

ウインステファノス 7番人気4着

やはり芝でこそですね。

ここでしっかり権利がとれたのは大きい。
ただ直線はかなり蛇行して幼いところを見せていましたね。
この辺が課題。
次は権利期間ギリの小倉1800とのこと。
距離延長は問題無いでしょう。
きれいな馬場で真っ直ぐ走らせられれば次で卒業もあるかもしれません。
 

ウインリベラーレ 7番人気8着
思った以上に馬場が悪かったですね。
最内から上手く外に出して直線までは良い感じだったのですが・・
馬が苦しくなったのか折角前がクリアなのに内に持たれまくりで苦しい位置に突っ込んで行ってしまいました(^^;

先週除外でこの馬場ですから運も無いですね。
いつ出られるかわかりませんが粘り強く状態キープして次に備えて欲しい。

マイネルティグレ 3番人気2着
昇級も馬場も古馬対戦も全く関係無い安定感。
素晴らしいですね。
競馬センスの塊。いきなりクラスに目処が付きました。
でも勝つときは和田様なのでいいタイミングでの騎乗よおしくお願い致します。

ライラボンド 10番人気7着

流れていたので無理に動かなかったとのことですが・・
違うんだよなー

この馬は動かしてなんぼ。

日和らないで早めに踏んでいってほしかった。

2回目騎乗なのに・・もったいない競馬でした。
状態は良さそうなので中1週同条件になんとか滑り込めますように。

ディーエスプルーフ 9番人気8着
全然競馬に参加出来ません。
陣営のアイディアも見えて来ませんし・・さてどうしましょ

 

ウインヴェルデ 1番人気2着
最内から上手く立ち回り、直線外から併せて勝ちパターンでしたが・・・
不良馬場大得意のダービー馬との首差が最後までそのままでした。
3着馬は4馬身離していますし今日は仕方ないですね。
やはりこのクラスでは最上位。次も同条件なら取りこぼさないでしょう。