日曜京都8R 1勝クラス 芝1600

マイネルティグレ 和田竜J

1番人気優勝!

 

休み明けで初の古馬との対決でしたが安定感を買われて最終的に1番人気に。

理想的な位置取りから直線も上手く抜け出しましたが、ティグレの後ろから真っ直ぐ脚を伸ばした2着馬にゴール板で並ばれました。

パトロール見るとティグレは蛇行してお行儀悪かったですね(^^;
ジョッキーも内斜行で警告受けちゃったみたいです。

確定まではどきどきしましたが休み明けのここを勝ち切ったのは本当に大きい。

叩き良化タイプなのは間違いないですから。

最後まで必死に追ってくれた和田様には感謝しかありません。

 

これで6戦の戦績が2-1-3。

素晴らしい安定感。

2勝は和田竜Jでなぜか彼が騎乗の時だけ馬場が渋る^^
そう言うのも含めて好相性なんでしょうね。

 

叩いてさらに上昇しそうな雰囲気ですが、マイルの適当な番組が無いんですよね・・
中1週で走り慣れた京都1400を使うのかローカルで距離を延ばすのか。

ラジオNIKKEI賞行かないかな。
さすがに1200は無いよね・・西園厩舎だからなぁ(^^;