YSD=吉田です~ハイ。。。。。。(ーへー)→(”0”)ナメルナよ!→(@_@:)→(P0P)
SAMURAI1st
4月10日にアカレンガで行われた原田義純氏主催のSAMURAI1st観に行って来ました。
SHINPEI君が大きいステージで踊るのは3ヶ月ぶりでそんな彼が組んだスペシャルチーム「TRICK」圧倒されました。 本当に振りの様々な部分でトリックが仕掛けされておりド迫力の見応えあるパフォーマンスでした。少しTOMOが出しゃばってた所もあったけど。。。。。
10分程遅れて始まったコンテストはもうコンテストの枠を超えたものでした。
演技から始まり上手いな~こんな凄いのになんで名前が世間に行き渡ってないんだろうと思えば、お笑いチームで大爆笑したりダブルダッチでお客さんを虜にするチームバンドが微妙だったけどそれ以外のチームはコンテストネタと言うよりは1つのSHOWでした。
そしてお待ちかねの新星U.S.D.SHINPEIが抜けた事によりもうU.S.D.じゃなくて本当はU.D.なんだけどね。
残念ながら優勝はできなかったけど命を吹き込まれた人形ネタが見応えありました。
優勝し、200万を手にしたのはのは「HOOMAR」納得の行く優勝でした。今回が原田氏初めてのイベントと言う事もあり段取りの悪さが最初目に入ったけど当日MCで出演したユネチャンの巧みな話術によりそんな事忘れてたな。
そして執りを勤めたTRICK会場が揺れてました。TRICKを目当てに見に来た人も違うチームを見に来た人も、モチロン居ました。しかしビックリしたのはそんな会場のお客さんを始まって数分で虜にしてしまう彼らはさすがです。やはりこれがアーティストなんだな。。。と勉強できました。
本当に皆様お疲れ様でした。
SHINPEI君が大きいステージで踊るのは3ヶ月ぶりでそんな彼が組んだスペシャルチーム「TRICK」圧倒されました。 本当に振りの様々な部分でトリックが仕掛けされておりド迫力の見応えあるパフォーマンスでした。少しTOMOが出しゃばってた所もあったけど。。。。。
10分程遅れて始まったコンテストはもうコンテストの枠を超えたものでした。
演技から始まり上手いな~こんな凄いのになんで名前が世間に行き渡ってないんだろうと思えば、お笑いチームで大爆笑したりダブルダッチでお客さんを虜にするチームバンドが微妙だったけどそれ以外のチームはコンテストネタと言うよりは1つのSHOWでした。
そしてお待ちかねの新星U.S.D.SHINPEIが抜けた事によりもうU.S.D.じゃなくて本当はU.D.なんだけどね。
残念ながら優勝はできなかったけど命を吹き込まれた人形ネタが見応えありました。
優勝し、200万を手にしたのはのは「HOOMAR」納得の行く優勝でした。今回が原田氏初めてのイベントと言う事もあり段取りの悪さが最初目に入ったけど当日MCで出演したユネチャンの巧みな話術によりそんな事忘れてたな。
そして執りを勤めたTRICK会場が揺れてました。TRICKを目当てに見に来た人も違うチームを見に来た人も、モチロン居ました。しかしビックリしたのはそんな会場のお客さんを始まって数分で虜にしてしまう彼らはさすがです。やはりこれがアーティストなんだな。。。と勉強できました。
本当に皆様お疲れ様でした。
shinpei独占インタビュー1st
今回はSAMURAIの日程も近づきshinpeiの今の心情 そしてDanceを始めたキッカケをインタビューします。
Q:ダンスを始めたのはいつ?
俺が踊りを始めたのは中3の時で15歳になったばかりだったかな?
Q:始めたキッカケは?
始めたキッカケは深夜番組でダンス番組を見たのがキッカケです。
Q:元々芸能興味はあった?
いや。。。別にそこまではなかったですね。
Q:初めてイベントに出た時の思いではありますか?
いや~とにかく緊張しました振りがちゃんと踊れるかとか、人前で自分を見せる時に
どうしよう(汗)って思った事と踊ったあと「終わったの?」みたいな感じでしたが凄い
楽しかった気がします。
Q:ダンスを始めて良かったと思う事は?
仲間がいっぱいできた事と夢ができたことですかね!
Q:もしダンスの仕事をしていなかったら何をしてますか?
う~ん(笑)考えられないですね。
Q:では話が変わりますが、来月10日にある異種エンターテイメント
SAMURAIにGUEST INしますが今の意気込みをどうぞ。
楽しみですね!また異種エンターテイメントって珍しいじゃないですか。
どんな雰囲気なんだろうとか色々考えても未知な世界ですよね。
本当のエンターテイメントとは何か?と考えさせられるイベントであって
良い勉強になると思います。
Q:それでは最後にダンサーの皆さんに一言
やりたい事は諦めず進んでください。
諦めなければ、叶うはず!
あと自分の心を大切に!
心で感じて体で踊る。それを大切に。
Q:ありがとうございました。
今回のインタビュー1st
皆さんは何を感じましたか?
今後の活動も期待して下さい。
<POST by YSD>
Q:ダンスを始めたのはいつ?
俺が踊りを始めたのは中3の時で15歳になったばかりだったかな?
Q:始めたキッカケは?
始めたキッカケは深夜番組でダンス番組を見たのがキッカケです。
Q:元々芸能興味はあった?
いや。。。別にそこまではなかったですね。
Q:初めてイベントに出た時の思いではありますか?
いや~とにかく緊張しました振りがちゃんと踊れるかとか、人前で自分を見せる時に
どうしよう(汗)って思った事と踊ったあと「終わったの?」みたいな感じでしたが凄い
楽しかった気がします。
Q:ダンスを始めて良かったと思う事は?
仲間がいっぱいできた事と夢ができたことですかね!
Q:もしダンスの仕事をしていなかったら何をしてますか?
う~ん(笑)考えられないですね。
Q:では話が変わりますが、来月10日にある異種エンターテイメント
SAMURAIにGUEST INしますが今の意気込みをどうぞ。
楽しみですね!また異種エンターテイメントって珍しいじゃないですか。
どんな雰囲気なんだろうとか色々考えても未知な世界ですよね。
本当のエンターテイメントとは何か?と考えさせられるイベントであって
良い勉強になると思います。
Q:それでは最後にダンサーの皆さんに一言
やりたい事は諦めず進んでください。
諦めなければ、叶うはず!
あと自分の心を大切に!
心で感じて体で踊る。それを大切に。
Q:ありがとうございました。
今回のインタビュー1st
皆さんは何を感じましたか?
今後の活動も期待して下さい。
<POST by YSD>
shinpei dance5周年記念!

shinpeiが3月6日で 5周年記念! EVENTに初出てからの5周年でね shinpei本人は早いな~と言ってますが
その大将が、なんと体調を壊し 検査入院中 なもんで 心配です。 最近プライベートで色々 あったみたいですね
検査結果に寄るみたいですが、 一応明日退院できるみたいで、 たった2日の入院ですが やはり 寂しいです。
shinpeiは基本的には頑張り過ぎなんですね。 何でそんなに頑張ってしまうの?って思う事があります。
せっかくの5周年記念も皆で今日祝う予定でしたが また日を変えてやる事になりました。 彼の仕事は体が基本手技なので 普通の仕事より大変だと 思います。 僕はITの仕事なので 基本座ってますが 仕事はどれにしろ大変ですね。 僕は逆に座りすぎて腰が痛かったり、 不定期な仕事なので 残業で2日寝ないのは当たり前。。
shinpeiはつい2年前まで1週間の睡眠時間9時間だとか、尋常じゃありません。 若いとは言え 彼の仕事も
大変ですね。 早く元気になってほしいものです。 さて今日はここら辺で。。。
BロGスタイル変更
管理人の吉田です。この度スタイル変更しました。
僕の中ではSHINPEIと言えば迷彩と言うイメージ。
実際に昔彼はある雑誌で迷彩のモデルを約2ヶ月
の間やってました。
もうその雑誌は何処にも在庫ないんじゃないかな?
今となってはメッチャ貴重で、僕も見た事無なく、
SHINPEIとの昔からの仲間は見た事あるとの事。
もの凄い見てみたいです。。。。。
そしてDANCEの話に変わりますがSHINPEIの話に
よると、今はニュージャック系が流行ってると言ってました。
確かに、クラブとか遊びに行くとニュージャックで決めてる
人たちが多い気がする。もうSHINPEIは今年の夏に流行る
だろうスタイルがあるらしい。。。
流行の先を読むって凄い事ですよね。
いつも僕が思うのはどうやって流行るスタイルを探すのだろう。
僕も実はDANCE歴8年。SHINPEIより長くやっていますが。
僕も毎日死ぬ程練習を学生の時はしていました。
でもSHINPEIにスキルも全然負けています。(^^:)
あと10年毎日頑張っても勝てる気がしません。
スキルや流行の先取りをするSHINPEIが凄いです。
彼はダンスや芸能関係で成功する為に生まれて来たんじゃ
ないかな~と真剣に思う時があります。「え~??!」って
思うかもしれませんが、SHINPEIの仲間は分かると思います。
でも唯一彼が可哀想と思う事は、年じゃないかな。
19歳と言う年にして芸能関係をやっているから?か
分からないですが、精神年齢が僕たちと同じか、
それ以上うえなのかもしれません。
でもそれで、同い年の子じゃ仕事の話をしたりするのが、
合わないんじゃない?って思うときがあります。
やっぱり19~20じゃ我々大人からみて、まだまだ
未熟じゃないですか。その中でさらに芸能関係の
仕事は普通の仕事より厳しいから、彼は精神的にも
かなり辛い状態にいるんじゃないかな?
そんな雰囲気は誰にも見せないけど、SHINPEIは
強いから。逆に僕たち大人も心配になります。
でも投げ出す事なく黙々にやり続ける彼の根性や、
姿勢が、我々を引きつける魅力であって、力なんだと
思います。
人は時に残酷なものでDANCEの事や、人生の事を
SHINPEIに相談する。僕たちがチームで出る時も、
結局全部SHINPEIが作り、僕たちは頑張る事しか
できない。何か力になりたくても、逆に迷惑をかけてる
気もします。
その分僕たちができる事は応援する事しかないですね。
これからも一生懸命応援して行きましょう(^0^)/
僕の中ではSHINPEIと言えば迷彩と言うイメージ。
実際に昔彼はある雑誌で迷彩のモデルを約2ヶ月
の間やってました。
もうその雑誌は何処にも在庫ないんじゃないかな?
今となってはメッチャ貴重で、僕も見た事無なく、
SHINPEIとの昔からの仲間は見た事あるとの事。
もの凄い見てみたいです。。。。。
そしてDANCEの話に変わりますがSHINPEIの話に
よると、今はニュージャック系が流行ってると言ってました。
確かに、クラブとか遊びに行くとニュージャックで決めてる
人たちが多い気がする。もうSHINPEIは今年の夏に流行る
だろうスタイルがあるらしい。。。
流行の先を読むって凄い事ですよね。
いつも僕が思うのはどうやって流行るスタイルを探すのだろう。
僕も実はDANCE歴8年。SHINPEIより長くやっていますが。
僕も毎日死ぬ程練習を学生の時はしていました。
でもSHINPEIにスキルも全然負けています。(^^:)
あと10年毎日頑張っても勝てる気がしません。
スキルや流行の先取りをするSHINPEIが凄いです。
彼はダンスや芸能関係で成功する為に生まれて来たんじゃ
ないかな~と真剣に思う時があります。「え~??!」って
思うかもしれませんが、SHINPEIの仲間は分かると思います。
でも唯一彼が可哀想と思う事は、年じゃないかな。
19歳と言う年にして芸能関係をやっているから?か
分からないですが、精神年齢が僕たちと同じか、
それ以上うえなのかもしれません。
でもそれで、同い年の子じゃ仕事の話をしたりするのが、
合わないんじゃない?って思うときがあります。
やっぱり19~20じゃ我々大人からみて、まだまだ
未熟じゃないですか。その中でさらに芸能関係の
仕事は普通の仕事より厳しいから、彼は精神的にも
かなり辛い状態にいるんじゃないかな?
そんな雰囲気は誰にも見せないけど、SHINPEIは
強いから。逆に僕たち大人も心配になります。
でも投げ出す事なく黙々にやり続ける彼の根性や、
姿勢が、我々を引きつける魅力であって、力なんだと
思います。
人は時に残酷なものでDANCEの事や、人生の事を
SHINPEIに相談する。僕たちがチームで出る時も、
結局全部SHINPEIが作り、僕たちは頑張る事しか
できない。何か力になりたくても、逆に迷惑をかけてる
気もします。
その分僕たちができる事は応援する事しかないですね。
これからも一生懸命応援して行きましょう(^0^)/
1st Lesson
SHINPEIからメッセージが届きました。 先週日曜日に行われたLesson場所は有楽町
SHINPEIはメチャメチャ楽しかったとの事。 僕も行ってみたいです。 SHINPEIがLessonを行っている
日曜日のDance Sutudioは嬉しい事に、1回のみ無料体験ができる所です。 小嶋鉄治DanceSutudioは
スタジオが広いらしく、立地も有楽町と高級街にある。 凄いよね~あの高級感漂う街でLessonを受けられるのは何かお得な気分です。 皆さん1度足を運んでみよう! 吉田でした~
SHINPEIはメチャメチャ楽しかったとの事。 僕も行ってみたいです。 SHINPEIがLessonを行っている
日曜日のDance Sutudioは嬉しい事に、1回のみ無料体験ができる所です。 小嶋鉄治DanceSutudioは
スタジオが広いらしく、立地も有楽町と高級街にある。 凄いよね~あの高級感漂う街でLessonを受けられるのは何かお得な気分です。 皆さん1度足を運んでみよう! 吉田でした~
スペシャル画像
おはようございます~ウ~私吉田風邪をひき、本日会社を休みました~(泣) なんとか薬で熱は下げたものの本調子ではないでござる。 今日はゆっくりできるという事もあって、特別画像を用意しました。
今年1月に行われたU.S.D.LIVEのパンフレットよりSHINPEIプロフィール画像をアップします。
パンフレット携帯で写真撮ったので、画質悪くてすんません。(汗)


私このライブ観に行ってたのですが、凄い迫力で2時間会場沸きっぱなしでした。 この細身な体からは想像できない程のSHINPEIのダンス。クールでかっこ良かったです。 SHINPEIは普段皆さんも知っての通りあんな感じですが、ライブ見てもパンフ見てもやっぱりアーティストなんだな。。と思います。 私がSHINPEIの凄いなと思う所はダンスはモチロンですが、イザとなるともの凄いスター性とオーラが出るんですよね。 どんなに頑張っても、普通は敵わないです。 ライブの時も見に来てるお客さんが「あのシンペイってやつ半端ねえ!」とか
「上手すぎだろ。ずば抜けてる」とか僕にとっても嬉しい声が。 普段ふざけてる風に見えて色々な事を考えてる。。上に行く人間は違います。 SHINPEIが面倒をみてる 感分弘毅とママやその他チームのメンバーも分かると思いますが、普段遊んでる様に見えてポンポン振りが出来上がってくのがさすが!って思います。1月のライブを見て更にそう感じました。僕も頑張らなきゃ!
今年1月に行われたU.S.D.LIVEのパンフレットよりSHINPEIプロフィール画像をアップします。
パンフレット携帯で写真撮ったので、画質悪くてすんません。(汗)


私このライブ観に行ってたのですが、凄い迫力で2時間会場沸きっぱなしでした。 この細身な体からは想像できない程のSHINPEIのダンス。クールでかっこ良かったです。 SHINPEIは普段皆さんも知っての通りあんな感じですが、ライブ見てもパンフ見てもやっぱりアーティストなんだな。。と思います。 私がSHINPEIの凄いなと思う所はダンスはモチロンですが、イザとなるともの凄いスター性とオーラが出るんですよね。 どんなに頑張っても、普通は敵わないです。 ライブの時も見に来てるお客さんが「あのシンペイってやつ半端ねえ!」とか
「上手すぎだろ。ずば抜けてる」とか僕にとっても嬉しい声が。 普段ふざけてる風に見えて色々な事を考えてる。。上に行く人間は違います。 SHINPEIが面倒をみてる 感分弘毅とママやその他チームのメンバーも分かると思いますが、普段遊んでる様に見えてポンポン振りが出来上がってくのがさすが!って思います。1月のライブを見て更にそう感じました。僕も頑張らなきゃ!
SHOOL情報。
2月5日より毎週日曜17時15分~18時45分までの90分HIP HOPのレッスンをします。
SHINPEIに教わりたい方は是非SCHOOLへ!
SCHOOL HPは
小嶋鉄治DanceSutudio
siteshinpei mobile
その他のSCHOOL情報も決まり次第UPしていきます。
SHINPEIに教わりたい方は是非SCHOOLへ!
SCHOOL HPは
小嶋鉄治DanceSutudio
siteshinpei mobile
その他のSCHOOL情報も決まり次第UPしていきます。
SHINPEIレポート開始!
初めましてSHINPEI BLOGなどを作ってる吉田です。BLOGを観覧してる方にたまに聞かれる事が。。吉田さんって年いくですか?24。。。ええーーーー!30くらいかと思った!!おいおい。。そうなんです!僕実は24歳IT関係の仕事してます。 先日騒動になった会社じゃないですよ(汗)
吉田って誰だよ??ってか何?と思われないよう説明します! 僕とSHINPEIの出会いは昨年行われたドリームサマーという舞台で出会いました。実は僕も仕事しながらダンスやってるんです。 僕はストリート側の人間と思って頂ければ。 話戻して。。 ドリームサマー出場するには、 オーディションが必要。。思い切って応募。そしてオーディション当日、自分で振りを作って踊るんですが、入った瞬間に目に入ったのは審査員席に座る金パの若い男。それが後々にSHINPEIだと分かるまでは、正直なんだあいつ! っておもてました。 そしてオーディション終了。。30分で結果発表で見事合格! そして参加チームが発表された。。。吉田さんは「SHINPEIチームね!」 はい! そしてそして手を挙げてるインストラクターに目を向けると。なっっっっっっに??!金パ男!!マジうぜえ何で俺があんなやつに。
でも怖そうだから、文句が言えず。。(泣) そしてSHINPEIが一言「どうも!初めましてshinpeiですヨロシクです!本番まで頑張りましょうね。」 俺はその時に思い切って話しかけた。「あの~年いくつですか?」 そしたらSHINPEIは「19っす!」ガーン!マジかよ年下に教わるのかよ。と思いつつその日は終了。
それから1週間後。初稽古の日。ハア~俺も年下に教わるのか。ナメラレタもんだな。と思いつつ。。稽古場に
。 そしたらもう自己紹介が始まっており。ヤバ!と思ったけど、年下に頭下げるのもな~と思って、すいませ~ン遅れました~って軽くあいさつ。SHINPEIは「大丈夫ですよ~次は遅れないで下さいね~」と言いながら目がヤバかった。生まれて始めて恐怖を感じました。。。 そして稽古スタート!大した事無いだろう。と安易な気持ちでやっていたら、むっっ難しすぎ!!!ナメてました。 そしてかっこいい。踊った事のないお洒落な振りに脱帽。
そして稽古は難しいけど楽しくなり、自分のプライドを初めて捨てて、SHINPEIに惚れたのがキッカケでした。
それで今回もBロGの制作に携わらせて頂いてます。
長いコメントすいませんっ!そして今回EVENT INDEXってありましたがSHINPEIレポートに変更! イベントやレッスン色んなコトをリポートします。 そしてたまに僕の話も付き合って下さいね。SHINPEIレポートをヨロシク!!
吉田って誰だよ??ってか何?と思われないよう説明します! 僕とSHINPEIの出会いは昨年行われたドリームサマーという舞台で出会いました。実は僕も仕事しながらダンスやってるんです。 僕はストリート側の人間と思って頂ければ。 話戻して。。 ドリームサマー出場するには、 オーディションが必要。。思い切って応募。そしてオーディション当日、自分で振りを作って踊るんですが、入った瞬間に目に入ったのは審査員席に座る金パの若い男。それが後々にSHINPEIだと分かるまでは、正直なんだあいつ! っておもてました。 そしてオーディション終了。。30分で結果発表で見事合格! そして参加チームが発表された。。。吉田さんは「SHINPEIチームね!」 はい! そしてそして手を挙げてるインストラクターに目を向けると。なっっっっっっに??!金パ男!!マジうぜえ何で俺があんなやつに。
でも怖そうだから、文句が言えず。。(泣) そしてSHINPEIが一言「どうも!初めましてshinpeiですヨロシクです!本番まで頑張りましょうね。」 俺はその時に思い切って話しかけた。「あの~年いくつですか?」 そしたらSHINPEIは「19っす!」ガーン!マジかよ年下に教わるのかよ。と思いつつその日は終了。
それから1週間後。初稽古の日。ハア~俺も年下に教わるのか。ナメラレタもんだな。と思いつつ。。稽古場に
。 そしたらもう自己紹介が始まっており。ヤバ!と思ったけど、年下に頭下げるのもな~と思って、すいませ~ン遅れました~って軽くあいさつ。SHINPEIは「大丈夫ですよ~次は遅れないで下さいね~」と言いながら目がヤバかった。生まれて始めて恐怖を感じました。。。 そして稽古スタート!大した事無いだろう。と安易な気持ちでやっていたら、むっっ難しすぎ!!!ナメてました。 そしてかっこいい。踊った事のないお洒落な振りに脱帽。
そして稽古は難しいけど楽しくなり、自分のプライドを初めて捨てて、SHINPEIに惚れたのがキッカケでした。
それで今回もBロGの制作に携わらせて頂いてます。
長いコメントすいませんっ!そして今回EVENT INDEXってありましたがSHINPEIレポートに変更! イベントやレッスン色んなコトをリポートします。 そしてたまに僕の話も付き合って下さいね。SHINPEIレポートをヨロシク!!


