3/22冬に逆戻り #5 | 釣りキチしんぺい

釣りキチしんぺい

勉強と釣りの両立ができません。

3/22

7時に入渓。

気温は-5℃とかなり冷え込んでいます。

山は雪化粧~
手が悴み、キャストもままならないので日向へ移り岩の上で小休憩。
すぐ横でイタチ発見。
どうやら僕に気づいていないようです。

ようやく釣り開始!
水温は3℃、放流ポイントでも異常無し!

暫く釣り上がり魚影を発見。
立ち位置を変えてヒット!
この放流アマゴがこの日唯一の釣果になりました...

カメラをいじってると川沿いを歩くおじさんと白い犬が出現!すると手を挙げてきたのでこちらも挨拶。
なんだか見覚えのある犬だなあ、と思って川を上がり行くとやっぱり去年の9月に出会った犬でした!その日の記事↓↓

いろいろ談笑しておじさんと犬とはお別れ👋

お昼になったので昼飯に...
日が昇り暖かくなってきました。

その後も魚からのコンタクトは皆無(^^)v

夕方に飛べない川鵜を発見。
近づいても飛ばずに潜って逃げました。
するとなんだか灯油臭い?
水面を見ると油のようなものが広がっていました。上流で工事してるからそっから出てるのかも。環境的に大丈夫かね。

おしまい