同じ魚が2回釣れた!? in 戸神の池 | 釣りキチしんぺい

釣りキチしんぺい

勉強と釣りの両立ができません。

今日は戸神の池へ行ってきました。





渓流タックルで9時半過ぎから釣り開始🎣

いつも通り濁っています。
大型も放流されたようで足元を50くらいのがうろついていますがフライに反応する気配は無し。

マーカーを付けて釣り始めますが、アタリ少な目。乗らないアタリも多数。







小雨が降ったり止んだりしています。
テンポは悪いけどチビニジを数匹キャッチ(^^)

12時頃、正面の小さなイントレットが空いたのでそこに移動。
大型の魚影が4匹ほどうろついています。

魚の動きを見ながら粘りに粘ってると、ヒット!
慎重に時間をかけて無事にキャッチ!
10匹目は厳つい顔のニジマスでした!
メジャーは持ってきていなかったのでリーダーを体に当ててカット。家で測ると58㎝でした。
プリンスニンフモドキ

12時40分、いい魚を釣ったところで昼飯に~
今日はナンも持ってきました(^o^)
うまい!
バックスペースが狭くて、フォルスキャストができないし、大型もいるので天竜タックルにチェンジ!

この子はキープ


リトリーブやマーカーでポチポチと追加、、、

さっきのイントレットでまた大型を狙ってみました。

一瞬だけ反応する魚がいるので鼻先に送ります。
するとヒット!しかし一気に走られ痛恨のラインブレイク(..)

他にもいるのでしつこく狙います。
アクションを加えて魚の口の動きを見ながら、、、ヒット!

辛うじて突き出た下顎にフッキング!
これもリーダーをカットして家でサイズを測ると58㎝!

ん?待てよ、写真を見返すと昼にキャッチした魚と模様から体の形まで完全一致!
なんと同じ魚を同じ日に2回釣り上げました!

何とも言えねえ(^^;


ラストフィッシュはキープして、
4時前の時報を聞いて納竿。
1日やって、20匹くらい。
母親に迎えに来てもらい帰りました。

前回来たときはチビニジが50匹近く釣れたけど、今回はアタリが少ない分、大型が掛けれたのでよきよき。

おしまい