段戸湖 解禁 | 釣りキチしんぺい

釣りキチしんぺい

勉強と釣りの両立ができません。

昨日は段戸湖の解禁日でしたので行ってきました。

 

6時過ぎに到着しましたが、すでに数人が釣りを始めていました。

 

一応ルールとして釣りができるのは受付が始まる8時からなので、自分らは受付が始まるまで待つことに、、、

 

そして、待ちに待った受け付けを終え真っ先に狙っていた受付裏の流れ込みに入りました。

 

雨の影響なのかいつもより濁りが入ってましたがなんと!一投目からアタリ!

 

本日一匹目はかわいい放流ニジ。

 

さらに続けて、、

おそらく年越しのヒレピン

 

こんなかっこいいイワナも!!

なんと38センチ!!

 

この子もヒレピン!

よく引きました。

 

ってな感じで飽きない程度に釣れてくれて、

一日で20匹近く釣れました。

 

 

 

おしまい