徳島旅行の思い出描き。

大塚国際美術館行きたい。

今はお休み中だし、仕事始めたらもう連休貰えないし1泊の旅行なんて出来ないから今しかない。

先月も行こうとしたけれども、どうすれば大塚国際美術館まで効率よくリーズナブルに行けるか検討して疲れてやめた。

けれども、今は調子が良いし行きたい!

ネットでさがしたら、

オリオンツアーさんが、『羽田空港⇔徳島阿波踊り空港、大塚国際美術館チケット付き』パック(¥25700~)をやっていたので、申し込み。

自分で撮ったら片道分の値段だったから、この金額で行けたのラッキー(ง  ᵕωᵕ)ว♪

大塚国際美術館のチケット引換券が前日に宅配便で届いた。

羽田発7:05で、前泊必要かなと思ったら、葛西から空港までの高速バスでてる。Suica使えたのでタッチして乗り込んだら、意外と席埋まっててびっくりした。

飛行機乗るの7年ぶりだし、タッチ&ゴー使ったことないし、彼に聞いてみたらアプリ以外はわかんないってなって、YouTubeとか見てみるけれども不安過ぎたからお姉さんに聞いた。お姉さんありがとう。忙しいのにありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今度空港内蕎麦食べてみたい。朝お腹すきすぎてとりあえず、手荷物検査前のところでおにぎり買っちゃったから……

さぁ、時間も来たし離陸開始!これから空の旅を楽しむんだと思ったけれども、……いつの間にジェットコースターに乗ったんだろ、この前乗ったスペースマウンテンに似てるこれはなんだ!?その日天候悪くてほんとうに怖かった:( ˙꒳​˙ ):

安定したら快適な空の旅でした。

大塚国際美術館

ずっと来たかった。

もともと好きな作品が飾ってあるし、マリちゃんにも縁があって、セクシー達もカレンダー撮ってたから、めっちゃきたかった。

ルノアールの日傘さしてるのとか、ピアノ教えてるのとか、フェルメールの作品とかマジでやばい、あんなに近くでゆっくり見られるのほんと凄い最高。

近くに移転して欲しいくらい。

ミュシャの作品も展示されたら嬉しいなぁ。

教科書でみた作品ばかり。

本来なら、たくさんの時間とお金をかけなくては見られないものばかり。

ありがたい。

徳島バスでは、Suicaが使えなくて現金のみなのは事前に知ってたから、電車移動をメインで考えてた。

けれども、電車も現金で切符購入だった。

鳴門駅で乗った電車は、扇風機が着いてた。銚子電鉄以外で初めて見た。

途中の駅も無人駅だから、車掌さんが毎回降りて切符回収してた。マジか。

徳島駅に着いた。さすがに県庁所在地の駅だから、普段利用している液を想像した。甘かった。徳島に対する私の認識が甘かった。

改札口に駅員さんが立っている。まさか。自動改札機は存在ずらしていなかった。マジか。地元の隣駅も無人駅だけれども、Suica改札あるよ(((;°▽°))カルチャーショック。

ホテルで朝ごはん食べた。おまけでくれたメロンパンすごく美味しかった。販売して欲しい。

九龍球を出しているお店があったので行ってきた!味も美味しいし、アレで500円くらいは安い。都内だったらもっとする。

インクールシブカフェtabiさん

都内に出店して欲しい。バズる。

時間がありすぎたので、ドイツ館へ。

電車1時間に1本。久しぶりの洗礼だ。徒歩21分。まだ頑張れる。

ドイツ館はYouTubeには乗っていないような情報があって、行く価値ある。隣りの道の駅ではドイツのパンとウインナー食べられるしオススメ。