ストレスで食欲が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
ムダ遣いとつまみ食いが趣味の長女てへぺろ
お手もおすわりもできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフィフ父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

 

 

結婚して・・・
子供もいて・・・
こづかいも少ない・・・

 

そんな今の状態ではとても無理ですがアセアセ
独身時代は気軽に

500円玉貯金
をしていました。







その頃は、お釣りでもらった500円玉を
すべて貯金をしているような

状態でした。

(今ではとても考えられません・・・アセアセ
いい時代でした・・・)



500円玉貯金をしていた頃は

車に標準で灰皿もついていたので
車の灰皿にお釣りでもらった

500円玉を入れたりしていました。

(そう言えば、今の車って
灰皿ついてないんですよね。
いつから変わったんだろう?



そんなこんなで貯金していて
ある時どれくらい500円玉貯金が
たまったか調べてみました。



結果は
10万円オーバーびっくり



正確な金額は忘れてしまいましたが
10万円は超えていました上矢印



と言っても、いつの間にか

その10万円は、私の手元から
消えてしまっていましたが・・・アセアセ



ただ、今考えてみると
その頃はお釣りで500円をもらったら
必ず貯金するようにしていたんですよね。

 

 


貯金するときは、そうやって
機械的に貯金していった方が
いいのかもしれません。



今の自分の財政状況では

500円玉貯金はとても無理なんで
10円玉貯金から

始めてみようかなてへぺろ

 

 

 

 

こっちもよく読まれてるよ  口 笛

 

気づくと3万円を超えていた

妻のおこづかい稼ぎニコニコ

 

きっかけは無料のメールレッスンでした!

 

中には月に30万円の収入を得ている人もびっくり

 

アメブロを使った妻のおこづかい稼ぎ → ★