仕事と

二人の子供の子育てに奮闘中の

 

アラフィフ父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 



マック(マクドナルド)って
どこのお店もいつも混んでますよねアセアセ



もちろん我が家も
子供たちがマック大好きなので
かなりお世話になっています。



特に最近は
長女がマックにおおはまりで
週末になるたびに

「今日の昼ごはんは

マックがいい!

と主張してきますアセアセ






そんな、みんなに大人気のマックですが
実はお得な裏技があるって知ってますか?


私自身、この裏技を最初にどこで知ったかは
忘れてしまいましたが
いろんなところで紹介されているようなので
知っている人も多いかもしれません。



ここでは、我が家がお世話になっている
(実際に行っている)2つの裏ワザ
紹介します。




①ドリンクを氷抜きで注文する

実はマックのドリンクの量は
注ぐ量を決めて注いでいるのではなくて
注ぎ終わる位置

量が決まっているんです。


つまり、氷がある場合とない場合で
注がれるドリンクの量が違っていて
氷なしの場合は氷ありの場合よりも
ドリンクを多く入れてもらえることに
なるんですニコニコ

(ちょっとの差ですが、我が家では
チリツモ大作戦と呼んでやっていますてへぺろ




②バーガーの具材の量を変える

実は、メインのバーガーにも
お得な裏技があります。


それは、マックのバーガーは
ケチャップ、マスタード、
オニオン、ピクルス
の量を
増やしたり減らしてもらえるんです。


もちろん無料OK


こうすることで
好きな具材を増やしたり
苦手な具材を減らしたり

してもらえるんですニコニコ


具材を増やせば
いつものノーマルなバーガーよりも
ちょっと豪華なバーガーにできますよね。


しかも同じ値段で。



ちなみにうちの長男は
食の好みがちょっと変わっていて
ケチャップ嫌い・ピリ辛好きなので
ケチャップなし&

マスタード増量
注文しています。




以上が、我が家が実践している
マックの裏技です。


私もそうでしたが、最初の1回目は
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが
1回やるとすぐに慣れるので
興味がある方はぜひやってみて下さい。

 

 

 

 

 

星あのGODIVAの訳あり品です!