一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフィフ父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことなどをつぶやいてますウインク

 

 


今日は、我が家の出費が
1ヶ月で3万円も減った

驚き?の理由を紹介します。




それは、私が


タバコをやめたから

ですてへぺろ






禁煙してもう10年以上たつので

結構前の話にはなりますが
それまでは

1日に2箱(40本)くらい吸う

超ヘビースモーカーでした。



飲み会とかでお酒が入ったときには
さらにひどくて
1日に3箱以上吸う日もありました。
(独身時代とは言え

今考えると我ながらビックリですびっくり



私がタバコを吸い始めた頃は
1箱220円くらいのタバコが
多かったんですが
それでも1日2箱だと
1ヶ月で1万円以上の出費でした。



それが今では

1箱500円

すもんねガーン



もし今も同じペースで吸っていたら
1日1,000円
1ヶ月で30,000円




もうこれだけで今の私のおこづかいを
余裕で超えてしまいますアセアセ



タバコだけはホントにやめて良かったと
心の底から思っています。



下矢印ちなみに私はこれで禁煙しましたOK

 




会社の同僚にも、家族などから

虐げられながら
いまだに吸い続けている人がいますが
いろんな意味でよく続くもんだと
感心してしまいますね。



スモーカー(特にヘビースモーカー)の方は

私のように禁煙するだけ
結構お金が貯まると思いますよOK

(と言っても、私はタバコで浮いた分を
別で使ってしまったため、私は

十分に貯められていませんが・・・アセアセ

 

 

 

健康面でのメリットもあって

周りの見る目も変わると思いますので

ぜひ禁煙チャレンジをおすすめしますOK

 

 

 

 

こっちもよく読まれてるよ  口 笛

 

禁煙と同じように我が家の家計を助けてくれる

妻のおこづかい稼ぎ

 

きっかけは

無料のメールレッスンでした!

 

知っているか知らないかの差だけで

こんなに違うなんて・・・アセアセ

 

パソコン初心者でもアメブロで
おこづかい稼ぎが
できたワケ → ★