一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフィフ父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 


我が家の愛犬は
お手もお座りもできない
ちょっとおバカな犬なんですが
「もしかしたら天才犬かも?
と思うことがありました。





それは

「人間の言葉を理解している
(していそう)な時があるんです
びっくり



うちの愛犬は室内犬で
基本は私が散歩に連れていきます。

(嫁さんと子供たちが散歩に行かないので
いつの間にか私が担当になってましたガーン



ただ平日は
私がなかなか連れて行けないため
愛犬もストレスが溜まっているようです。


その影響なのか
子どもたちを習い事に連れていくために
「そろそろ行くよ」
とか
「準備できた?
とか言うと、急に吠え出して
連れて行けアピールを始めるんです。


最初はたまたまかと思っていたんですが
毎回毎回なので、これは偶然ではなく
私たちの言葉を理解しているみたいですね。


なので、最初の頃は少しだけ
「我が家の愛犬は天才犬かも?
と勘違いしそうになりましたが
毎回毎回連れて行ってもらえないのに
吠え続けているんで
やっぱりおバカ犬みたいです・・・アセアセ