一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフィフ父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 


私自身は普段ほとんど料理しないんですが
たまに料理する時に気になっていたことが
あります。



それは

「包丁の切れ味」

です。



野菜を切ろうとしても
肉を切ろうとしても
結構力を入れないと切れないんですアセアセ



これって結構大変だろうなと
嫁さんに聞いてみたんですが


「もう慣れてるから気にならないよ」
 

との予想外の答えでしたびっくり



ただ逆に、いつも使っているから
変な状態に慣れてしまっているから
少しでも楽させてあげたい、ですよね。







そこで購入したのが、雑誌で見つけた

「関孫六の包丁」

です。



実際に使ってみると
明らかに切れ味が違いましたOK



まさに

「たかが包丁、されど包丁」

という感じですね。



嫁さんにも

「こんなに違うんだね」

と言ってもらえました。


久しぶりに
嫁さん孝行できた気がしますニコニコ