一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフィフ父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことなどをつぶやいてますウインク

 



恥ずかしながら私の歯は
虫歯がたっぷりのひどい状態ですガーン



なので、会社で強制?されている
年に一回の歯の検診の時には
何かしら指摘されてしまいます。




先日も、今年度の歯の検診に
行ってきたんですが、その時に


「歯石が多いので
歯の磨き方を教えますね」

 

と、いい歳したおじさんが
正しい歯の磨き方を教えられるハメに
なりましたアセアセ




そこで分かったのは、私の場合

歯の内側の磨き方が良くない

みたいです。



確かに、歯の内側をきれいに磨くのって
結構難しいんですよね。




そこで登場したのが

電動歯ブラシ

ですOK






当たり前のことですが
電動歯ブラシの場合
歯に当てるだけで
汚れを落とすことができるので
ゴシゴシ磨かなくても汚れを落とせます。



実際、電動歯ブラシを使う前と後で
磨いたあとの歯のツルツル感
かなり違うんですびっくり



これを続けていけば
きっと来年は、歯石も少なく
指摘されることも減るような気がします。



こんなに変わるなら
もっと早く使うべきでしたねてへぺろ



うちの家族は、私だけでなく
嫁さんも子供たちも

歯が良くないのでガーン
家族みんなで電動歯ブラシに
変えることにしました。



「芸能人は歯が命」
なんてCMもありましたが
芸能人じゃなくても歯は大事なので
電動歯ブラシで元気な歯を
キープしていきたいと思いますニコニコ