ここ1週間ほど、毎日寝る前に今日あった良いことをスマホのメモに残して眠りについています。

どんな些細なことでもいいので絞り出しています。
今日は子どもたちと沢山遊んだ。ママの作った唐揚げが美味しかった。家の掃除ができたなど、些細な事だけど、そんなことを1週間続けていくと考え方もプラス思考になった気がします。

なぜ、これを始めたかと言うと、僕が好きな湘南乃風のショックアイさんがやっていて、とても良い行いだなぁと思ったことがきっかけです。

前までは子どもたちにイライラしてばかりで怒ってばかりいたけど、今は良いこと三つを一緒に考えたり、いいこと楽しいこと一緒に見つけに行こうと外に散歩に行ってみたり、ここ1週間で子どもに接する姿勢も変わってきました。

これからも穏やかに毎日過ごせていけるように小さな幸せを家族で見つけていけたらと思います。