こんにちは!2児の父親のブログです。
 
2021年に離婚しました。
6歳の娘と3歳の息子。

 

負けず嫌い・感受性強いアイドル希望女子。

2022年に1型糖尿病を発症。

インスリンポンプ:770G

インスリン:アピドラ

 

息子

上機嫌・のんびり屋・可愛がられ上手。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


 

物心付いた頃から大好きな娘のアニメは、プリキュアシリーズ。

 

 

アニメから遠ざかっていた30年以上だけど、数年間からプリキュアなる女の子向けアニメをいろいろ見る時間が増えています。

 

 

数日前もよみうりランドの「わんだふるぷりきゅあ!」のステージショーを見てきました。

 

 

プリキュアは毎年、新しいプリキュアが放送開始されるのですが、その時期は必ず2月月初!

 

 

必ず2月月初です!

 

 

■3月の春休み頃

田中さん家のお孫さん、みさきちゃん

「あつあつごはんで、みなぎるパワー! キュアプレシャス! おいしい笑顔で満たしてあげる!」

 

田中さん家のおじいちゃん

「みさきちゃん、なんじゃそれは?」

 

田中さん家のお孫さん、みさきちゃん

「おじいちゃん、知らないの?デリシャスパーティプリキュアのキュアプレシャスだよ!!」

 

田中さん家のおじいちゃん

「・・・。昇天

 
 

■5月のGW頃

高橋さん家のお孫さん、あやかちゃん

「ふわふわサンド de 心にスパイス! キュアスパイシー! 分け合うおいしさ、焼きつけるわ!」

 

高橋さん家のおばあちゃん

「あやか、なんなのそれ?」

 

高橋さん家のお孫さん、あやかちゃん

「おばあちゃん、知らないの?デリシャスパーティプリキュアのキュアスパイシー!!」

 

高橋さん家のおばあちゃん

「・・・。昇天

 

 

■8月の夏休み頃

山本さん家のお孫さん、めぐみちゃん

「きらめくヌードル・エモーション! キュアヤムヤム! おいしいの独り占め、ゆるさないよ!」

 

山本さん家のおじいちゃん

「めぐみちゃん、なんじゃいそれ?」

 

山本さん家のお孫さん、めぐみちゃん

「おじいちゃん、知らないの?デリシャスパーティプリキュアのキュアヤムヤム、今みんな知ってるよ!」

 

山本さん家のおじいちゃん

「・・・。昇天

 

 

■12月のクリスマス前

田中さん家のおじいちゃん

高橋さん家のおばあちゃん

山本さん家のおじいちゃん

「孫に何かプレゼント買ってあげたいんじゃが・・・。」

「そういえば、デリシャスパーティプリキュアじゃ!」

 

★決して安くないプリキュアのコスメや変身グッズのプレゼント購入

 

■1月

田中さん家のおじいちゃん

高橋さん家のおばあちゃん

山本さん家のおじいちゃん

「デリシャスパーティプリキュアのプレゼント喜んでくれてるかな~」
 

■2月

次シリーズの「わんだふるぷりきゅあ!」スタート!