大成功と言ってもただ子供たちが熱や風邪を引くことなく、無事旅行できたというだけなのですが、一応計画通り2泊3日のお泊りが完了しました~にっこり

 

 

電車とベビーカーで移動ですが、荷物が多くとても大変でした無気力

 

 

3日分の着替えや寝るときに使うオムツ、インスリンや注入セット、iPadやレジャーシート等、大きめのリュックとベビーカーでなんとか乗り切りました驚き

 

 

予定していた少し大きめの公園に着くとすぐにアクロバティックな大道芸もやっており、娘が最初から最後まで見入っておりましたおねがい

 

 

 

 

 

その後は、小動物系の動物園もあったので、それらに600円分のエサやりを体験爆笑

 

 

2歳の息子くんは調子に乗って山羊に近づき、威嚇され、ビックリもしていましたが、そこまで怖がることはありませんでした驚き

 

 

 

その後、乗馬体験。昨年娘が1型糖尿病になってすぐもこの乗馬体験をやったのですが、もう一度乗ってみたいということでしたキョロキョロ

 

 

なんと、乗馬体験は、2歳から一人で乗れる、とのことで、息子もやってみたいとのことで、とりあえず勢いで乗せてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

3~5分程度かけて1周してくるのですが、今までに見たこともない緊張した顔をしていて、思わず笑ってしまいました爆笑

 

 

それでも全然泣かずに、ちょこん、とおとなしく座っておりましたにっこり

 

 

 

 

 

無事終わったかと思いきや、子供二人でテンションがマックスになっており(トトロに会った直後のさつきとめいのような)、「もう一度乗りたい!」と言ったので、

 

 

 

追い乗馬をしました昇天

 

 

 

 

 

 

息子は2回目も楽しそうにしていたので、1回で慣れたのかと思いきや、1周してきた時は、やはり緊張した表情でした爆笑

 

 
 

 

 

 

いろいろ怖がらずにチャレンジできるのは良いことですねよだれ
 
 

 

夜はビジネスホテルで宿泊ですチュー歩く

 

 

自宅まで帰らなくていいので、夜ご飯の後、少しだけゲームセンターに行き、クレーンゲームを楽しみましたラブ

 

 

娘は、おさるのジョージのぬいぐるみを1度で取れて、ドヤっていました照れ照れ

 

 

 

 

 

 

ホテルではずっとiPadでパウパトロールを見ていておとなしくしてくれて助かりましたほんわか

 

 

大荷物の中、iPadは結構重かったですが、持っていって良かったです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

いつもより夜更かししてもOK

 

 

 

3人でダブルベッドだとさすがに狭いので、ツインを予約して、少しだけレイアウト変更して、くっつけて3人で仲良く寝ましたニコニコにっこりにっこり

 

 

ただ子供たちは寝相は良くないので、明け方は二人とも私のほうで寄ってきて、蹴飛ばされたりするので、ベッド半分が余った状態になっていましたふとん1

 

 

 

 

 

 

雨の日は外の公園に行けないので屋内で遊べる場所に行きましたあめ

 

 

姉弟二人でおままごともしました。息子は姉の真似をして、ジュースを差し出してくれるのですが、それしか知らないので、何回も私におかわりを要求してきました歩く歩く歩く歩く歩く

 

 

 

 

 

 

 

私にジュース出す時は、「どうぞぉー!!」となぜか歌舞伎のような姿勢でして、一人でゲラゲラ笑っていましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

ボールプールもとても大好きで一人で、毛虫のようにモジモジして楽しんでくれるので、とても楽でしたほんわか

 

 

 

 

 

 

娘はスーパーボールすくい(1回300円)で、スーパーボールを乱獲していました照れ

 

 

 

 

 

 

今度は夏になったら、おまつりにでも連れて行こうと思いますスター

 

 

子供二人連れての旅行は、今まで私も緊張感がありましたが、今では娘の血糖値も気にしながら、そこそこうまく乗り切ることができているので、ちょっとは成長したかな、と思います