2022年7月9日(土)



今日は少し遠出してよみうりランドに行ってきた。



朝からずっと天気が良く、とても暑かった。

 


熱中症が怖く、娘にたくさん水を飲ませた。



本人も結構飲みたがっていた。その代わり、トイレには10回以上行った。



甘いものだけじゃなく、お昼はラーメンのほかにスモークチキンも食べてくれたので少し気持ちが落ち着いた。




夕方、ステージ横のトイレのあたりで気だるそうにしていたので、帰ったほうがいいかなと思った。




でも、少し涼んでいたら、私がんばるから帰りたくない、と娘が言った。




その後、元気になったので、4歳になって本当に強くなっていると思った。

 



父親としても、また一つ乗り越えた気がした。







 

上の文章は、娘の診断を受けた1ヶ月前の日記です。




離婚してから娘や息子との時間を忘れたくなく始めた、誰に見せるわけでもない日記です。




娘の診断を受けた数ヶ月後にこの日記を読み返した時、とても落ち込みました。




娘の異変に気付けもせず何が、父親として乗り越えた、だ



 

まだまだ何かと自分を責める日々は続きそうです