先日某学童の大会の審判をさせてもらいました。

縦審が同じ連盟、横審は違う連盟の方です。

私たちの連盟は縦審を担当し私は2BUでした。

3BUの方はゴロが外野を抜けると全力でボールを追います。(追う必要性が理解できません)

1アウトランナー3塁でライトヒットのとき2直してきます。

どういうときに2直するのかわかっているのかな?と思いました。

1BUの方もライト側にフライが上がるたびにだらだらとボールを追います。

Go Outしているのか微妙な追い方です。追ったと思たら追うの止めちゃうし。

周り塁審の動きが気になってしまい自分の動きができなかったです。

申し訳ありませんが、審判服を着ているだけの人という感じで、もやもやする試合でした。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球審判へ
にほんブログ村