最近自分の審判のスキルが伸びてないなぁと感じています。
 ストライクゾーンがばらついたりが治りません。ストライクとコールしたが、あっボールだったとか、トラッキングもしていますが、イマイチですね。
 誤審もたびたびあります。ほとんどが、タッグが見えなくて判定しているのが原因です。先日も3人制で2アウトランナー2塁で3塁に盗塁され、投球時のグランシング、ミッドポイントに進むをやっててもタッグが見えませんでした。
 また球審では、ゲットセットの形を立ち気味だったのを少し前かがみ気味にし少しでも捕手の捕球が見えるように先々週から変えていますが、見やすくはなりましたが、自分の顔と捕手との距離が変わり(バラツキ?)判定が安定していないなぁと感じています。
 いろいろチャレンジしている事がまだ活かされていないなぁと思い頑張るしかありません。
 この週末は台風でゲームは中止になりそうです。