今日は朝から温泉♨️

ぴーばあとぴーばあの友達と
行ってきましたチュー


生ものは禁止だけど
基本食べ物持ち込みOKな地元の温泉。

娘もこの間
おかあさんといっしょのコンサートに
参戦したときにゲットした
チョロミーのバッグの中に
せんべいを詰めて行ってきました↓↓↓





最近ボタンを押すのにハマっていて、
エレベーターのボタンを押したい!
自販機のボタンを押したい!
といつでもどこでも

ピ! 

ピ!!

ピー!!!えーん

と叫ぶので
ピンポンゲームがある広間へ。
(光ってるところをタッチするとピンポーン!って鳴るやつ)


こっちこっち!
って光ってる場所を
おばあちゃんたちが教えてくれて
娘がトコトコパー{ピンポーン


少子高齢化で子どもがいないど田舎だから←
みんなにかわいいかわいい言われて
良かったね娘っこ!



さて。

今悩んでいるのが和室の戸。


2枚引き戸にするか
3枚引き戸にするか🤔

温泉にちょうどどっちもあったので
写メってきました。










3枚だと広く見える?
けど、こんな感じで



ぴったり閉まらないから
暖房効率が悪いし、
A型の私はズレがプチストレスになるかなあ??


なんて思ったり。


単純に2枚引き戸の方が安いですしね。


見た目を取るか
実用性を取るか。。


そもそもみなさん和室の戸って
どんな感じなんでしょう?


LDKはシンプルモダン
でまとめようと思ってるのですが、
ダイニングに隣接する和室なので
戸の色、種類も悩みます。