7月だったかな?
契約したハウスメーカー。


先月申し出て、昨日無事
解約手続き終了です。
(解約かーいポーンって思いました?笑



契約金50万円も
月末にそのまま戻していただきました。

解約通知書の写しは昨日届きました。
原本送りますねーって言われてたのに写しニヤニヤもうつっこみたくないからこのままにしときます


{EC2590F8-2787-4147-9DA7-A46E528B4DE7}





解約に至るまでの経緯とか理由、
ほんとは書きたいけど
契約金もしっかり戻ってきたし
そのハウスメーカーの評判を下げるようなことはしたくないのでやめときます。



じゃあこれは何の記事かって話なんですけど。



私、
結婚式のときもこれやってるんですよ。


解約。


今回もじゃないですか。



なんなんだろ。
何でこうなるんだろ。

って考えてたんですけど。


多分、
人  なんですよね。


私、見る目ないんですよ。






ニヤニヤ




中学校とか高校とか
一番最初に仲良くなった友達とは
絶対うまくいかなくて。

初めは
気が合うーゲラゲラ
って思うんですけど
少しすると  

あれ?
なんか、、、
私、、、
陰口言われてる真顔

みたいな。
(笑)



だから
尊敬する先輩(この読書会主催の→)に
何で解約に至ったのよーって聞かれて

「私、基本的に見る目ないんですよニヤニヤ

って言ったら 


「見る目ないっていうか
信頼できないのかもね」


って言われて考えました。




結婚式のときも今回のマイホームも
始めの提示金額より上がったけど
どっちも
どうしても払えない額
じゃなかったです。



でも
契約してから

ん?

あれれ?

って思う部分が多くて
この人と結婚式を作り上げたい
マイホームを作り上げたい
って思えなくなって

契約したけど
この人たちと作り上げるのは
今後不満しか出てこないし
そういう気持ちなのに
そんな大金は払えない

って思っちゃうんですよね。



そして前回も今回も解約に至る。



多分そんな中でも
いや!ここにするって決めたんだし!!
自分の決断を信じよう!!


って方向に気持ちをもっていって
ぶつかっても歩み寄って

粘土だったら2つの物体がぶつかって
モミモミして最終的に綺麗なデカイ球になるみたいなひらめき電球←例え下手くそか



そうやってみんなやっていくんでしょうけど
私、一回  ん?ってなったら
なかなか頑張れなくて。


多分人間関係もそうで
いつも0か100。


あれ、私嫌われてるかもって思ったら
もうぶつかれない。

フェードアウト。





そんな生き方をしてきた私だけど
子どもたちと夫だけはぶつかれて
キレイな球になるまで頑張れる。(あ、あの粘土のくだりね。←)




何の話かって

私は教育も夫も大好きだー!!

って話でした。