実は7月にハウスメーカーと契約してまして。

契約してから何度も何度も
打ち合わせを重ねているのに
なかなか間取りが決まりませんでした。


打ち合わせまでの期間は
毎日ネットや取り寄せた資料と睨めっこして
間取り探し。

もうほんっっとにストレスで
毎日夫に当たってました。

もうやりたくない
って大泣きしたこともありました。


でもローンの関係もあり、
来月の頭には
間取りを完成させなければいけない。

もうどうしようもなくなって
以前モデルハウスに行って知り合った
間取りかくのが大好きな
他のハウスメーカーの営業兼設計士さんに
間取りをお願いしました。

そしたら普段の生活スタイルとか
こだわりを聞いて実際に土地見に行ってくれて
パパパーって
あっという間に理想の間取りができたんですよ。

それに何と言っても
その方と一緒に考えるのが楽しくって。


しかもそこのハウスメーカーは
ローコスト住宅じゃないのに
契約してるハウスメーカーより
坪単価が8万円くらい安いんです。

断熱材もサッシも性能がよいもので
こちらのハウスメーカーに
変えたいなと思ってしまいました。


で。

ちょうどローンの本審査が通ったと
銀行から電話が入ったので
今からハウスメーカーを変えたらどうなるか
聞いてみたところ

建物のローンはもう一度審査が必要になるから
次も100%通るとは言えない
他のハウスメーカーでの見積もりを持って行って
契約してるハウスメーカーに頑張ってもらうのが一番ですね!

って言われたんです。


んで私も調子に乗って
そうですね!!なんて言って
その電話を切った後すぐ
契約してるハウスメーカーの営業さんに 
電話しちゃって。

間取りを持ち込むから安くならないか
(持ち込むと設計料がかからないので安くなる場合があると聞きました。本とネット情報です。)

という話をしたら
真面目で誠実でいつも穏やか〜な営業さんが
怒って。


ほんと、
めちゃくちゃ怖かったです。




「人としてどうなんだって話ですよね」

って言われたときは震えました笑い泣き


仲良しの人に一連の流れを話したら
ほんとあんたは!
結婚式のときもそうだったよね〜
もう他見るのやめな!
って言われて
あーやっぱり悪いというか誠実さに欠けてたのは
こっちなのかー
でも提案力がないのも原因だよっっ←ブラック笑)
ってまたショックを受けていたところ


夫は100%私の味方で。


今仕事全盛期で
朝5時に出て仕事終わるまで
なかなか連絡つかないくらい忙しいのに
「怒るとかそういうんじゃなくて
俺、営業さんに電話するよ?」
って言ってくれて。

その一言で
怒りも悲しみも心配も消えて
「いやいーよ!やめてやめて!!
ややこしくなるから!(笑)」
ってなりました(笑)


この家づくりで
毎日毎日夫に当たり散らしてたのに
暴言吐きまくってたのに
もうほんと生理的に無理!とか言ってたのに←

こういうとき
味方でいてくれるんだと思ったら
この人と結婚してよかった
って思いました。

多分結婚4年?5年?目にして
初めての感情。
(←もういつ結婚したかすら覚えてない笑い泣き



あのさ、
話を聞いて、
あっちが悪いと思ったの?

って聞いたら

いやーーー
妻ですからね。

って。




かっこうぃ〜〜〜



今日は久しぶりに優しくできました。



育児ブログなので
最後に癒しの娘っこの動画を。

私の顔真似です。

最近真似っこザルの娘猿

この顔ツボです。