最近、
ママじゃないとイヤイヤ!が始まり
これが夢だった私は幸せを感じるのですが←

お風呂に入っているときに
ギャン泣きが聞こえてくると
全然あったまってないのに上がって
抱っこしに行くし、

こんな寒いのにもちろん髪も乾かさないし、
(あ、これは妊娠出産関係なしに昔からだデレデレ

娘が落ち着いたら
温まりにもう一度お風呂・・・

なんて繰り返していたのが原因か、


昨日行った整形外科で
(妊娠出産での骨のズレなのでこれはまた記事にします!)
お医者さんがくしゃみ連発していたのが原因か、


その後寄ったSoftBankの店員さんが
めっちゃ鼻声でマスク着用、
その人の風邪が原因か。。。



夜から
あれ?寒い・・・アセアセ?!
関節も痛い・・・アセアセ?!
と症状が。

この部屋が寒いのか?と思い
みんなに聞いてみたら
むしろ暑いと言われるし、
風邪、インフルエンザ疑惑が( ;∀;)




授乳はしていい?

娘は私が腕枕してぎゅーしないと寝ないけど
別々に寝た方がいい?

私もしっかり寝ないと良くならないけど
娘が隣にいないと眠れないえーん


と久々にテンパりましたが、
なんとか朝を迎えました。




ネット情報ですが、
風邪をひいているときの母乳は
薬をのんでいなければ授乳してOK。

むしろ抗体がつくから赤ちゃんには良い
と書いてあるところもありました。


私も娘もぎゅーしながらじゃないと
眠れないので( ;  ; )
マスクを二枚重ねで着用し
無駄な抵抗だけど
首折れるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ってくらいできるだけ反対を向いて寝ました。


いつも娘がはしゃいでる時間、
そして直前まで寝ていた、
ってのもあって
絶対寝ないよな〜と思っていたのですが、

風邪ひいちゃったかもしれなくて
たくさん寝て早く治したいの。
いつも遊んでる時間なのにごめんね。

って言ったら
じっとこっちを見てにっこりして
背中スイッチも発動することなく
おとなしく寝んね体制に入ってくれた娘。

すぐに寝てくれたし
夜中もおしっこでモゾモゾすることもなく
(娘は基本起こさないと朝まで起きないのですが、おしっこをするとモゾモゾ動きます。モゾモゾするし脱水が怖いのでオムツ替えで起こして授乳ってのがいつものパターンです。)
朝までぐっすり。

私の症状もかなりよくなりました!



そして今日は年末で営業?最後なので
浣腸をしてもらいに小児科に行こう
と思っていたのですが

朝オムツを開けたら
1か月以上ぶりのうんちが( ;  ; )


おっぱいもたっくさん飲んで
また寝てくれました。


絶対この子分かってる( ;  ; )
全部理解してる( ;  ; )

と親バカ全開の朝でしたが、



え?
もしかして娘も具合悪い?

だから朝までぐっすり寝てる?

だからうんちが自然に出た?



とまた心配している私です。


熱は平熱ですし
おっぱいもたくさん飲み、
咳やくしゃみも今のところありませんが
風邪だったらこれからきますよね?


年末年始、
去年まではわくわくしかありませんでしたが
いつもの病院が開いてないと思うと
本当に憂鬱えーん

心配性としては
早く年末年始終わってほしいですえーん