妊娠中に買っていた
baby diaryうさぎクッキーは、
これを使ってましたキョロキョロ

{7A855307-3D21-4755-8882-A9505CDBE20E}

{699F8CBE-7400-46AE-B4BE-2CACE60D3774}


1日のおしっこやうんち、
授乳の回数が分かりやすいし、他にも
エコー写真を貼ったり
いただいたお祝いを書いたり
その日の出来事を書いたりと
後で振り返ったときに分かりやすいノート
になっているのですが

上三角持ち運びが大変
上三角ちょっと面倒


・・・ということで、先週から
カラダノート
というアプリを使っています鉛筆


{EC836B55-8ECC-48A0-AC6A-CCE68F1B1C68}

名前が出てるのでスタンプを押してます
  


これをポチっとするだけで
こんなふうに記録されていきます↓

{ECD64CAC-F354-4AB5-8B8A-1174F3E37937}


詳細を開けば
1日の総回数や授乳時間が出てくるので
体調悪いかな?と思ったとき
いつものと数字で比べられるから便利グラサン


病院行ったとき
・1回の授乳時間はどれくらいですか?
・何時間おきに飲んでいますか?
・いつもと比べて飲む量どうですか?
・最後にうんちが出たのはいつですか?

などなど詳しく聞かれたとき
パッと答えられますラブラブ


ノートのときは
えっとーいーち、にーい…
って数えるのに時間がかかってたので笑い泣き



ってこれ、
紺野あさ美ブログで知ったんですけどねデレデレ




ぜひぜひ。