最近、授乳中気になっていたお耳。

耳耳耳


耳カスみたいなものがあり
病院でも退院する前に
「赤ちゃんでも耳掃除が必要」
と言われていたので
動いたら怖いなあアセアセと思いつつ
綿棒で外耳をクリクリ。


これが取れる取れる。


耳掃除大好きなわたしは
気持ちよくなっちゃって
赤ちゃん綿棒でなく
愛用の凸凹付き黒綿棒(取れたのが分かりやすい)
優しくですが、
何本も使って外耳をクリクリ…


そしたらツユみたいなのが出てきちゃって
昨日、それが固まって
黄色くなっていました。。。

ツユが垂れて固まったような形跡もあり
どうしよう(>_<)と。


耳の穴の入り口にも
固まってしまったものがあるし、
今日病院に行こう病院
と思っていたのですが
さっき近くの総合病院に電話したら

「泣いてないなら大丈夫でしょ」

的な反応で。
言い方は優しかったです(笑)


実は退院してからもう3回も
病院に連れて行っているので
連れて行き過ぎ?と
反省していたところで、、、。


赤ちゃんはしゃべれないし
どの程度で病院に連れて行くのが
正解なのか分かりませんえーん



ちなみにこんな感じです。

{1ACEFACF-D7CA-4953-B9E6-BC33208F4257}