予約がとれたので、

正直を言うと不安でいっぱいなのですが

ワクチンを接種することにしました。


1回めなので発熱の心配はなさそうですが

思いの外、腕が痛いです。

婆さんが「根性なし」と罵声を浴びせて来ます(笑)




私は痒いぐらいだったのに、

だそうです。

あんたはもう肌がカサカサだから

腫れるところもなかったんだよニヤリ


上の動画はLINEのアバターです。

本物よりもブサイクに、

それに加えて気持ち悪く作ってみましたが

兄嫁に「すご~い!そっくり!」と

絶賛されました。

どーゆーことでしょはてなマーク


文化座さんのホームページで

10月公演の予約が出来るようになりました。

新しいチラシも載っていました。

愛さんが主役と思い込んでいたら違うようですえーん

予習しよう、なんて戯曲を買いましたが

手強そうな作品でまだ読んでいません。

年々集中力が衰えて、読書はおろか映画の録画さえちゃんと見られなくなりました。

最後にチャンバラがあるようなものしか駄目です滝汗それもチャンバラまで飛ばし見(笑)


だから劇場に行くというのは貴重な時間です。そこで座って見ているのは苦痛ではありませんから。


10月は他に新派があり、

文化座の俳優さんの外部出演が2本、

舟木さんの中野のコンサートと

大忙し。


ワクチン打つなら今と駆け込みましたが

茨城にも緊急事態宣言が出されました。

このせいでワクチン接種が延期になったところがあるそうです。

国民の半分はワクチンを接種してるのだそうですが連日最多と言われる感染者数の発表。

もう何がなんだか……


また興行が全面中止になってしまわないようコロナの収束を祈るばかりです。