先日のメルパルクで
はじめて聞いた美しい曲たち

もう一度聞きたいと
CDを探したら
目当ての曲が全部入っている
6枚組のB面コレクションなる
商品がありました。

既に廃盤だったのですが
運良く某フリマアプリで発見!

今の芸能人にはない品格、
他の誰にもない清潔さ。
ノーブルな輝きは今も変わりません。

この頃から
一級の実力があったと
わかるCDセットですが、
当時の澄み渡る声に
今は「艶」が増されています。

今のお声と表現は
歌謡歌唱の神髄ですよね。

最近ファンになった身としては
やっぱり今の
舟木一夫が最高です。

きっと十年後には
十年後の舟木一夫が
最強なんだと思います。

ちゃんと歌詞本が



今やレアな曲たち。
もう見つけてしまったが最後、
車検で金欠でも
買うしかありません(笑)
またもや散財……

「金欠の人」は
「みずいろの人」なんて歌えないので
また替え歌を

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

散財の花咲けば
お財布の穴に似て
記憶から抜けたあと
請求の声がする

いつもひとり部屋のすみ
マイナス通帳 見ていた 
この僕に

後払いのおそろしさ
ゾッと教えた

クレカは借金よ
分割は手数料~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


そう、、、
来年の新派
「八つ墓村」が決まったそうです。

八重子さんは、、、

久里子さんと、、、

双子の老婆だそうです滝汗

もう目眩して寝込んでます。

綺麗な役やって~笑い泣き