僕は、普段の生活や職場で、よく人を頼ってしまいます。

頼った時は、確かにいろんな意味で楽ができますが。

 

自分自身、実際体を動かし やっみないと、ずっと出来ないままだ・・・

頼ってばかりの人生など将来後悔する!

 

時間がないなら、時間を作れればいい。

出来ないのなら、出来るようにしたら良い。

 

「できる人は時間を作り」「できない人は理屈を作る」と聞いた事がある。

 

 

今日できないのなら、明日出来るように練習だ。

いずれ人に頼まれて、誰かの役に立ちたい(^^♪