朝ごはんはたけのこご飯を作りました。

篠君が好きなので、多めに作って夜も食べられるように

おにぎりにしました。

 

ヘルメットを見に行くわけですが、私は昨夜、電話で母から頼まれた

ごみ捨てのことが気になって、早めに家に帰らねば・・と

思っておりました。なので、つい

望「篠君はバイクで行く?別々で行く?」

なんて聞いちゃいました。

篠「あっ、望は別々に行くつもりなんだ、ヘルメット買ったらまっすぐ

帰るつもりなんだ。いいよ」

望「あ、うそうそあせる一緒に行こう」

篠「いいよ、俺なんてどうせ捨てられるんだ」

望「そんなことないよ。ごめんごめん」

しまった、傷つけてしまいました驚き

 

なんとか気を取り直してもらって、一緒に車で出かけました。

 

ヘルメット売り場を見渡します。

3万円位のものもあれば10万円近くのものもあります。

私は頭の中でヘルメットの値段を見て

3万円⇒露付きに泊まれる

5万円⇒ちょっと良い宿に泊まれる

7万円⇒温泉旅館

9万円⇒泊りなし食事のみ

みたいに考えていました凝視

 

で、篠君が選んだヘルメットは

8.5万円。

残金1.5万では泊り難しそう汗

だけど、納得のいくものを選んでもらえたのだから良かったです。

 

望「お誕生日はどこかで食事だねー」

篠「スシローの居酒屋が出来たんだって。そこでいいよ」

望「へー、そんなところあるのね。」

お値段も手ごろそうです。

近くのビジホに泊まってお食事することにします生ビール

 

ショッピングが終わり、篠君が連れて行ってくれたのは

スープカレー屋さん照れ

スープカレー3連ちゃんですラブ嬉しいアップ