GWです。カレンダー通りの休みなので、前半の休みは

町内会の総会とかお友達と山登りだとかの予定に追われ

後半でようやく篠君とデートできましたラブ

篠君のお家にお泊りです。

お昼前について、ちょっとだけデザートタイム。

札幌に行った時に買った「スノーボール」を

持ってきて、篠君と一緒に食べました口笛

ホントはお友達と分けようと思っていたのですが、篠君が

食べたそうにしてたのを見たので、お友達にはあげずに

篠君と一緒に食べようと決めていました。

冬季間しか発売しないスノーボール。とっても美味しい口どけと味わい。

また来シーズンまで食べられませんが、篠君と一緒に食べることが出来て

良かったです照れ

 

その後ランチを食べに出かけることにしました。

 

新緑がまぶしくキラキラと輝き、藤の花がそこかしこに咲いています。

白っぽいものから紫色の濃いものまで。

良い風景だなぁと思いながらドライブ照れ

 

ところが、この後空気が一変します真顔

 

望「篠君のお誕生日、結局どうしようねー?色々候補ありすぎて分からない」

 

この前会った時に、篠君のお誕生日旅行はどこに行きたいか考えておいて

と話していました、北陸割もあるから、新潟や富山でもいいね、なんて。

その後、北陸割第2弾の情報を調べまくったり、いろんな宿情報を

調べまくったりして頭がクラクラするくらい調べたのでした。

篠君から新潟の宿や、金沢の宿などの候補が送られてきていたので

篠君が行ってみたいところならどこでも良いと思っていたので

 

望「予算10万以内でおさまるように組んでください」

篠「まるなげでww」

LINEでこんなやり取りをしました。

 

 

その後、

山形で十四代の日本酒を飲むコース

那須塩原の露付きの宿

山梨の星野リゾナーレ

とまぁ多岐にわたる候補たちが送られてきて。

北陸って言ったから北陸割とかすごく調べたし、そのほかの宿情報も

いろいろ見て調べたけれど、どこが良いのか決めきれませんでした驚き

 

そこで、冒頭の

望「篠君のお誕生日、結局どうしようねー?色々候補ありすぎて分からない」

という話をふったわけですが。

篠「それさ、別に旅行行かなくていいからヘルメット買ってくれない?」

望「えっ?」

あれだけ旅行の下調べさんざんしたあげく、毎年、お互いのお誕生日には

どこかしら旅行に行っていたのが恒例だったのに・・ガーン

望「ヘルメットっていくらくらいするの?」

篠「分からない」

分からないわけないでしょう、篠君は自分の欲しいものは

絶対にリサーチするタイプですし、以前にもヘルメット買っているのですから。

きっと10万位するんだろうなと思いました。

 

この時点で、頭をガツンと殴られたような気分になってしまい

テンションが駄々下がりしてしまいましたガーン