あいにくの雨ですが、お花見に行きます。

 

向かう途中でもチラホラ桜が咲いています。

今年も篠君と一緒に桜を見れるのが嬉しいです照れ

 

篠君の知っている、有名ではないけれど実は

綺麗な桜スポットを何か所か回ってくれて

篠君の桜を見せてもらえて嬉しいです照れ

 

お目当ての有名桜スポット。駐車場代500円かかるようです。

篠「俺払うから停めよう」←あら優し

 

立派な樹齢650年以上の枝垂桜が咲いています。

生命力を感じる太い幹、見る角度によって見え方が異なる桜乙女のトキメキ

素晴らしい桜でした。

 

出店が結構出ていて、移動販売のカレーのお店が気になりました。

最近カレーが気になります。

篠「ゴッホの弟子かなー。噂で聞いたような」

望「食べたーい」

篠「お昼前だけど」

望「2人で1個ならいいじゃん。」

篠「じゃ買ってあげよう」←なんだか優しいチュー

 

聞いたらゴッホのお弟子さんは別のカレー屋さんだそうです。

待ち時間に小麦の奴隷の出店もあったので、カレーパンを買ってきて

お持ち帰り用に篠君に一つあげました。

 

カレーは白身魚が入ってスパイシーで美味しかったですおねがい

ナンにつけてペロリと食べちゃいました照れ

 

望「お昼は篠君に任せる」

篠「望はラーメンか海鮮丼しか言わないからニヤリ

 

連れて行ってくれたのは「たじま」というお蕎麦屋さん。

人気店のようで、お蕎麦セットにたこ飯が付いています。

それと、小さなおにぎりがサービスで食べ放題だそうです。

お蕎麦セットには、かつおつゆと大根おろしつゆがついていて

それぞれのお味が楽しめて良かったです。お蕎麦も

細いコシのある麵で好みですが、短い3センチ程度の切れた麺の多さが

気になりました。ブツブツ切れちゃってるので、長い蕎麦をすする

ことがあまりできないのが残念。

 

篠「望はどの蕎麦屋に行っても西友推しで結局西友だからなぁ」

望「しょうがないよ、私の中で不動の一番だもの。西友を超えられない」

 

そしてお蕎麦のお会計も篠君が払ってくれました。

普通に割り勘かなと思ってたけど地味に嬉しいですお願い

昨夜の晩御飯のスーパーの買い出しでもそこそこお金かかっていることを

ちょっとは気にかけてくれているんでしょうか。

 

帰り道、私が数日前LINEで送った桜スポットにも寄ってくれました。

ちゃんと覚えてくれていて、立ち寄ってくれたその気持ちが嬉しいなぁと

思ったのでした。

 

随所に篠君の優しさを感じて愛を感じるお花見デートになりましたドキドキ