望「ここまで来たからいわきまで行っちゃう?」

篠「どこ行きたいの?」

望「決めてないけど・・・どこかおすすめある?」

篠「北海道のスープカレーの味を忘れないうちに・・」

望「スープカレー食べられるとこ!いいね、行きたい爆  笑

 

以前に一度行ったことがあるようですが、私はすっかり忘れています。

海老風味のスープカレーを所望します。

 

 

 

スープカレーは海老の風味はそこまで感じませんでした。

熱々の牡蠣が入っていて美味しいです。

お野菜が甘くて美味しいです。

スープそのものは、トマトが入っているからか甘みがあり

辛さもあるけど優しい味わいです。

旨味、コクの深さはGARAKUの方が断然上でした。

北海道のスープカレーは別格だと知りました。

ただ、1500円程度でガトーショコラもついたセットで

しかも県民アプリで400円相当のアイスコーヒーまでついて

お得ではありました口笛

篠君はカレーはゴッホでいいな、と言ってました。

ゴッホも久しぶりに行きたいなー。

 

カレーのお会計、3000円ちょっとしましたが

篠君がご馳走してくれました。

北海道の精算のこと考えると、ですよね

とも思いますが、そこはちゃんと

ありがとう。ご馳走様でしたチュー

 

カレー食べた後、スタバに向かいます。

私がお友達にもらったドリンクチケットが3月末で

切れてしまうことに気づいたのです爆笑

 

500円コードが3枚。

1500円分あるから、750円ぶんずつ頼もうと

トッピングなんかもつけると、

1杯のドリンクにつき、1つのコードしか使えないとのことガーン

そんな落とし穴で途中キャンセルする勇気がなく

そのまま差額分を支払って注文したのでした。

勉強になりました。

私が頼んだピンクフルーツチアアップ、ゼリーも入っていて

甘酸っぱくてさっぱりして美味しかったですニコニコ

 

のんびり日中デートを楽しんで今日はバイバイです照れ

充実した春のデートでした(お花見できなかったけど)